BLOG

奥が深~いんだな、骨盤。「もっと知りたい骨盤(ペルヴィス)のこと」開催レポート♪

2015年08月04日

猛暑が続く8月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ぎんぎんぎらぎら太陽が~♪ と、出てくるワードがいつも昭和な、スタッフの國分です。

外は連日の猛暑ですが、そんな外に出たときに「あぁ、あったかーい」と言わずにいられないほど冷えてしまう電車の移動やオフィスの中。

季節を感じにくく汗をかきにくい方も多いのではないでしょうか。

私は、休みの日にはできるだけエアコンを使わず、汗をかくようにしています。

体が反応するがままに身を委ねるのもたまには気持ちいいものです~(^^)

ユウコIMG_2170

 

さて、7月5日(日)に開催された、もっと知りたい!「骨盤(ペルヴィス)」のこと~しなやかな骨盤の仕組み&コントロール法~の開催レポートをお届けいたします♪

このテーマは、初めて体を動かす方から日常的にペルヴィスをおこなっている方まで、骨盤や骨盤の底を支える筋肉(骨盤底筋群)について理解を深めてほしいというユウコ先生の願いを込めて開催したものです。

いつも美しいユウコ先生から下記メッセージをいただきましたよ❤

 

骨盤の動き(開閉力)。

ほんのわずかですが、季節や月のリズム、1日の中で行われているものです。

ビューティ・ペルヴィスのクラスで大切にしている事の一つに「季節に順応する体」という理想像があります。参加者のみなさんにはより身近に感じられる内容だったようで、骨盤の機能や役割に加え、季節ごとに骨盤がどのように反応するかを知ることで、ペルヴィス初めての方も大変興味を持っていただきました。

もちろん、これまでクラスに参加されていた方も、骨盤底筋のコントロールの仕方がわかることで、より成果を感じてくださりとても充実したクラスとなりました♪ご参加ありがとうございました(^^)

~参加者より~

普段のクラスの中での動きに対して、先生の説明が詳しく聞くことができてしっくり納得できたので参加して良かったです。

ためになることが多かったです。現代人の骨盤の形の変化のお話は興味深かったです。

いつものペルヴィスと同じ動きでも、今回の説明の中だと骨盤の動きが感じられて良かった。体の構造が分かったので今後の参考に出来ると思いました。

初めてのビューティ・ペルヴィスでしたが、とても分かりやすく解剖学も教えていただき楽しかったです。自分で脇腹をつまんで変化を感じたときはびっくりしました。自分でもケアできていいなと思います。またクラスに出たいなと思いました。

~~~~~~

骨盤がからだの中心であること。

その状態は全身に波及していくことをみなさまが理解し、さらにご自身に期待感を持ってレギュラークラスで実践していただきたいと思います。

ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス、これからもスタジオ・ヨギーであなたらしく、美しく。

ビューティ・ペルヴィス:ユウコ

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お客様みなさまのお声から生まれる、ヨギーのクラスです。

「こんな講座をやってほしい」「こんなことを知りたい学びたい」など、思いやご意見をスタッフへお寄せ下さい❤

どしどしお待ちしております(^O^)/

sutudio-yoggy  omiya

*+*+*+*+*+*+*+*+*+