BLOG

★スタッフのBTC受講レポート★

2015年08月06日

こんにちわ!毎日暑いですね~。みなさんは夏を満喫できてますか??

夏らしいこと何も出来てなーい!と思い、急遽来週海に行くことにしたスタッフの山田です。

 

さて、私は今年の3月に「ヨガ ベーシック・トレーニングコース(BTC)」を卒業しました。

今回は受講しての感想をお届けしたいと思います♪

 

ヨギーで受付スタッフを始めて約3年。

ずっと受けたいなーと思ってはいたものの、何かしら理由をつけて今まで受けられずにいました。

そんな中、去年の年末に、来年の目標をふと考えたときにすぐ浮かんだのが「ヨガ ベーシック・トレーニングコース(BTC)」でした!

そしてすぐさまポチっとエントリー!

1月の終わりからBTCがスタート、初日は、久しぶりに緊張したのを覚えています(笑)

 

 

「もっと早く受けておけば良かった。。。」 これが一番の感想ですね。

自分がどうしてヨガに魅かれたのか、なぜ自分に必要だと思ったのか、BTCを通して気づくことができました。

BTCでの課題は、ひたすらに “ 気付き ” をまとめることです。

日常生活でヨガを実践してみて、どんなことを感じるか、どんなことを思い出すか。

なので決して難しくはないです。

ヨガをこれから始めようと思っている方でも、何年も続けているけどいまいちヨガって何かわからない、という方でもご受講いただけます。

自分と向き合うことで、発見がたくさんありとても充実した時間を過ごせました。

そして、ますますヨガに魅かれていきました。

あまり時間は経っていないのにもう1回受けたいなーなんて思ってしまいます。再受講もOKなんですよ\(^o^)/

 

 

大宮では9月26日スタートのBTCの受付を開始しております(エントリーはこちらから)。

講師はリー先生

「8月22日(土)15:15~無料の説明会」も行われますので、不安な方やご質問がある方はお気軽にご参加ください。

普段リー先生のレギュラークラスは大宮ではありませんので、この機会にぜひ受けてみてくださいね♪

 

アーサナの練習を続けることも、大変素晴らしいことです。

でもそこにヨガの知識が加わったら、また違った視点からヨガに取り組むことが出来るはず。

ヨガの教えに触れることで、日常生活でも活かせることがたくさん、本当にたくさんあるんです。

そこはリー先生がみなさんに優しく教えてくれることでしょう(*^_^*)

 

今年の秋は、学びの秋にしませんか??

ご相談など、お気軽にスタッフにお声掛けくださいね(^^)♪

 

ちなみに私、今「ヨガ ティーチャー・トレーニングコース(TTC)」を受講中。

盛りだくさんの課題に追われていますが。。。素敵な同期の方々と頑張っております!!

こちらのレポートはまた無事卒業式を迎えられたら書きますね(^^)v

 

夏は短いです!

みなさんも体調に気を付けつつ、夏を思いっきり楽しんでください☆

最近小麦肌に憧れている、スタッフ山田でした。