BLOG

真夏の涼と、ステキな新発見♪

2015年08月11日

大宮スタジオをいつもご利用いただくお客様より、夏を感じるお野菜、 ゴーヤ をいただきました❤

とってもオシャレで素敵なO様、暑い中いつも笑顔でご来店くださいます。

ご自宅で、 ‟ 緑のカーテン ” として、ゴーヤを栽培されているとのことでたくさん実を付けたゴーヤを、おすそ分けいただきました(^^)

真夏の暑さを和らげてくれる緑のカーテン、見た目にも涼やかで、とってもエコで素敵な夏の過ごし方ですよね。

実は大学の卒業論文で「壁面緑化」を研究した私にとって、賃貸を卒業したら絶対!と、毎年憧れです。

 

頂いたゴーヤを高温のスタッフルームに置いておいたところ、そのうちの1本が、なんと!なんと!こんな色にーーーー?!?!

どうしちゃったのかと手に取ってみると、中にはなんともジューシーでキラキラな種(?)が詰まっているではないですか(*ノωノ)

IMG_2790

「誰かがジャムを詰めたの?」「このオシャレなもの、何?」と、大騒ぎ(笑)

 

恐る恐るnetで調べてみると、これ、ゴーヤの完熟した姿だったんですね~。とってもきれいな黄色と赤がオシャレで、情熱的な絵画のよう。

生まれて初めて食べるゴーヤの実に興奮しながら、スタッフみんなで頂いてみました♪

中の赤い実は、トロットして甘く、熟れた柿のような味がして、美味しかったです。真夏の新たな楽しみを教えてくださったO様とゴーヤくんに感謝(*^_^*)

すべてのゴーヤはスタッフ、インストラクターが持ち帰り、おいしく頂きました☆

O様、嬉しい夏のお届けをありがとうございます。

 

::コクブン