BLOG

☆大宮エリアのオススメカフェのご紹介☆ ~vol,1~

2015年12月10日

みなさんこんにちは!

スタッフのノンです☆コートが手放せない時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^)v

 

14の路線が乗り入れる、埼玉県最大のターミナル駅、大宮駅

周辺には大きなショッピングビルやオフィス、商店街がたくさんありとてもにぎわうエリアです☆

新幹線(東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線)の発着地でもあって、東北や、新潟、長野~金沢旅行にはとっても便利。駅構内には、エキュート大宮/ecute omiya入っていて、魅惑のおみやげエリアでは、ついつい足が止まってしまいます。

大宮スタジオにお越しいただく際には、ぜひお買い物も楽しんでみてください(^O^)/

 

とはいえ、あまり来る機会が無い方にとっては、大宮ってあんまりオシャレなイメージがない!?と思われがちですが代官山を思わせるような素敵な人気カフェがあるんですー♪

 

今回は、大宮駅西口近くの、ほっこり出来るオススメのカフェを紹介したいと思います。

スタッフのもんちゃんと我が娘を連れて行ってきました。

 

 

*+ *+ *+ *+ *+ *+ *+ *+ *+ *+

quatre cafe/キャトルカフェ


1階はテーブル席、2階席はソファーがあり、こんな感じでとっても広くゆったりとしたスペースでゆっくりと寛ぐことが出来ます。

FullSizeRender copy copy

 

向い側はこんな感じです、

IMG_1627

こじんまりと洗練された空間、ランチの時間は外にOPEN待ちの方が並んでいることも。

(この日はお天気も良く、私たちは30分並びました♣)

 

そして、、気になるお料理はこちら↓

FullSizeRender copy copy copy

15穀米のごはん

冬牛蒡たっぷりのピリ辛つくね

人参と明太子の白和え

ふろふき大根 柚子味噌あん

サラダ・ほうれん草ときのこの豆乳味噌汁

 

IMG_1596

キャトルのきのこカレー

赤ワインでコトコト煮込んだキノコたっぷりの大人カレー

 

このボリュームでお値段も1050円・950円ととってもリーズナブルなんです。

お味も、野菜たっぷりで美味しく頂きました。

 

ヨガが大好きな私が、もう一つ気を付けている事、それが ‟ 食事法 ” です。

ヨガの考えに基づいた食事法で大切だと言われているのが、まずは「食べるタイミング」

毎日決まった時間に食べるのではなく、自分の体が必要としていますか?お腹が本当に空いていますか?と体に聞いてみます。

そして「どのようなものを食べるか」

栄養価の高い、旬なお野菜をなるべくとるように、そして調味料にも気を使います☆

色んな美味しい食べ物が世の中に溢れていますが、健康的な食生活を考えるのも、自分と向き合う大切な時間です。

 

お野菜たっぷりのランチを食べて心も体も元気になった感じがしました(^^)

FullSizeRender copy

ヨガやピラティス、骨盤調整で、カラダと心にたーーーーぷり栄養を、そして帰り道にちょっと一息♪

ほっこりと、充実の一日ですね。

ここはヨギーのインストラクターさんにも人気の場所なので、一息している先生に会えるかも(^^)

ご興味のある方は是非行ってみて下さい(^o^)