BLOG

☆大宮のオススメカフェのご紹介☆ ~vol,2~

2015年12月25日

こんにちは。

寒くなって朝のお布団の温かさに幸せをかんじるもんもんです♪

今年は湯たんぽに、冷え取り靴下を履いて寝ています。

冷え取りは、4足とか靴下を重ね履きして足元を温める方法なのですが、

まだ初心者なので、まずは2足重ね履きから、様子を見ながらゆるゆるとはじめていこうと思っています。

(大宮スタジオでも冷え取り靴下販売していますので、ご興味ある方はスタッフまでお声掛けくださいね♪)

さて、大宮周辺のちょっとおしゃれなカフェ巡り、vol,2です!(^_^)/

大宮スタジオへ電車でお越しの方は、とっても便利な駅に直結している大宮ルミネ内のお店のご紹介です。

WIRED CAFEルミネ大宮店

店舗

入口はガラス張りで中も見えて開放的です♪

ワイヤードカフェ

店中は天井が高くて、テーブルもゆったりした作りになっています。

ベビーカーでも楽々入れます♪

image2

【ネギトロON-TAMAボウル】

ネギトロと、濃厚なアボガド、たっぷりのお野菜。ヘルシーで見た目もキレイですね♪

image3

【ラップチキン】

がっつりと食べたい方は、トルティーヤの中に揚げたチキン、たっぷりのお野菜、チーズ。

付け合せはポテト、コンソメスープ、サラダと満足感◎

 

アボガドの小話

アボガド好きな方は多いと思いますが、私もとっても好きでメニューに「アボガド」と付いていると注文したくなります。美味しいだけでなく高い栄養価であることも注目されていますよね。

多くのビタミンが含まれていて、美肌やアンチエイジング、健康、ダイエットなど様々なことに効果のある食材なのです。

そして、アボガドには幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の原料 トリプトファンが多く含まれているって知っていましたか!

「そうだったのか!だからアボガドを食べるとなんかハッピーな気持ちになるのよね~♪」ってゆうのは私だけではないはず(●^o^●)

ついついたくさん食べたくなりますが、脂肪分が多いので1日半分が目安だそうです。食べ過ぎにご注意を☆

最後に美味しいアボガドの見分け方をご紹介したいと思います。

ぜひとろけるような美味しいくて栄養満点でハッピーになれるアボガドを普段の食事にも取り入れてみてくださいね♪

アボガド

引用元:果物情報サイト 果物ナビ

 

【ワークショップのお知らせ】

大宮スタジオ yoggy in body年末スペシャル!

詳しくは下記をクリック↓↓

~challenge!「逆さまの世界」を楽しんでみよう~ 2015年12月29日(火) 14:00~15:30 講師:ミヤビ