BLOG

逆さまの世界とは!? スタッフ受講レポート♬

2015年12月30日

本日、2015年最終営業日となっております。

今年もたくさんの方とこの大宮スタジオで出会うことが出来ました。本当にありがとうございます(^^)

12月は色々と慌ただしかったので、お正月はとにかく、積極的に、何もしない!と決めたスタッフの山田です。(笑)

 

大宮開催!ミヤビ先生のyoggy in body年末スペシャル!

~Challenge!「逆さまの世界」楽しんでみよう~

参加させていただきました\(^o^)/

 

ターゲットはズバリ!ハンドスタンド(逆立ち)!

逆転のポーズってなんか意味あるの?ヨガを始めたての頃の私はそう思ってました。

血液やリンパ液といった体液の循環を促してくれたり、内臓や脳も活性化されます。

そして恐怖心と向き合う事で、精神的にも効果があるのが逆転のポーズ!

出来るようになる!がゴールではなく、逆さまになっているとはどういうことなのか、そこを理解することを目指してクラスがスタート★

20151229ミヤビ先生WS 001 20151229ミヤビ先生WS 003

ターダ・アーサナが逆さまになったのがハンドスタンドであり、土台となる上半身は、もう何回やったか分からないダウンドッグと同じ体の使い方。

 

 

20151229ミヤビ先生WS 014

20151229ミヤビ先生WS 008

足を振り上げる時に必要な下腹の引き上げはアームバランスと同じ、ということでバカ・アーサナも確認。

基本的なポーズを色々と練習してからいざ、逆さまの世界へ!

20151229ミヤビ先生WS 006

 

まずはL字のハンドスタンドを練習!足が壁に付いてるとはいえ、決して楽ではないこのポーズ。

でも、ペアワークでのサポートにより1人でやるより楽~♪

20151229ミヤビ先生WS 016

20151229ミヤビ先生WS 017

 

20151229ミヤビ先生WS 028

20151229ミヤビ先生WS 030

 

ハンドスタンドも壁を使わないでやるところまで最終的にはトライしましたよ!

こういったアドバンスのポーズは補助する人もとても難しくて大変ですね。

「支えてもらってるばかりじゃなくて、自立しようとしないとバランスとれないよ!」と先生。その通り(-_-;)

 

たくさんの学びがあり、これからの練習に役立つことがいっぱいで大満足でした。

私の筋肉、よく頑張った(>_<)!!(笑)

基本を見直すことで新たな発見がたくさん!これだからやめられません。

ハンドスタンド、もっと好きになりました~★

 

来年1月も大宮スタジオではワークショップが盛りだくさんです!

1/16(土)10:00 整顔~新春!輝く笑顔で第一印象を変える~

1/23(土)15:00 心の働きを自分の味方に yoggy in meditation with yasushi

1/31(日)15:30 アシュタンガヨガ ステップアップ講座~太陽礼拝を学ぶ~

 

来年の春で大宮スタジオ3周年!

何かあるのかな~?わくわく♪色々と企画を練っていますのでお楽しみに(^^)

2016年もどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/