BLOG

★先生紹介★ ヨガ サトミ先生

2016年04月05日

こんにちは。目黒川へお花見に行ったもんもんです。

噂通り、川沿にたくさんの桜が咲き乱れていてお花見満喫できました♪

川沿いには、たくさんの露店が出ていて

お団子、焼き鳥、ポテト、スパークリングワイン。。。。お昼ご飯を

食べてからいったというのに、テンションが上がりました(笑)

(ちなみにお団子以外はにおいで我慢しましたよ~(^0_0^))

大宮スタジオの周りの桜も今が満開です(^^♪

今回は、大宮のヨガクラスを担当して下さっている

のようにきれいなサトミ先生のご紹介です\(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さとみ先生 003

Q、ヨガをはじめたきっかけは?

ダンサーとして日々身体を使い続ける過程で、心身のメンテナンスのため自然に

取り入れるようになりました。

スタジオ・ヨギーには7年ぐらい前から通っていました。

 

Q、ヨガの魅力はズバリ?

心と身体を健康にするだけではなく、ものを見る目や考え方が変化し、自分という

人間がわずかながらでも成長している実感が持てるところです。

今の私にとっての魅力で、数年先あるいは明日はまた違う魅力を語るかもしれません。

学べば学ぶほどその奥は深く、自分自身を知る果てしのない旅をしているようです。

 

Q、趣味は何ですか?お休みの日は何をしていますか?

自家製酵母でパンを焼きます。お休みの日は焼きたてのパンをうっかり食べ過ぎて一日を棒に

振ることも極まれにあります。

その他はヨガの練習と家事をしてから、近所のカフェでのんびりしたり、友人に会いに行ったり。

一人の時は何かしらヨガに関わることをすることが多いですが、最近は週に1回ほど10代まで

のめり込んでいたバレエのレッスンに通っています。当時とは全く異なるモチベーションで

バレエともう一度向き合い、毎回気づきを得られるのが楽しいです。

さとみ先生 008

(自家製のパンをもってきてくれました☆美味しそう!!)

 

Q,好きなモノ・コトを教えてください。

ヨガ、踊ること、踊る(または表現する)人物を観ること、タイ古式マッサージ、

(飼ったことがないけれど)ねこ、旅をすること、

歌うこと(ユーミンの古き良き名曲を家で熱唱するのが流行りです)。

インドカレーをこよなく愛します。

 

Q、日ごろ健康で気をつけていることを教えてください。

基本的にはアーユルヴェーダの考えを生活に取り入れたいと思っているのですが、

全部やろうとすると大変なので、出来ることを出来るタイミングで実践しています。

身体を冷やさないように気をつけていて、白湯はステンレスマグで持ち歩いて

一年中飲んでいます。身体がリセットされる感じがして良いです。

また先日ひどい喉風邪をひいて声が出なくなったことがあってウィルスが

恐ろしくなり、それ以来ごま油でうがいをすることも習慣になりました。

 

Q、最後に先生のクラスの紹介と、大宮スタジオのお客様へメッセージをお願いします!

水曜日 16:00 リラックス

木曜日 17:15 フロー・ベーシック

木曜日 18:45 ボディ・ベーシック

を担当しています。

なるべく初心者の方にもわかりやすい言葉で丁寧なガイドを心がけています。

いつもクラスの後スッキリとした表情で挨拶して下さる大宮スタジオの生徒さんに、

私自身癒やされています。

みなさんが心と身体をほぐし、内側と対話する時間を過ごせるようお手伝いできたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

さとみ先生 007

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフにもいつも優しい笑顔と雰囲気で話してくれるサトミ先生。

ユーミンの歌を家で熱唱しちゃうおちゃめな一面や、バレエやパンを焼く

素敵な一面も教えてくれて、たくさんのサトミ先生の魅力に触れることができました♬

お忙しい中、インタビューありがとうございました(*^_^*)