BLOG

夏に向けて、フローピラティスいかがですか?

2016年06月01日

最近夏に向けて、色々と計画を練り始めたスタッフの山田です。

海は行きたいし旅行も行きたいし、花火もしたいしスイカもとうもろこしも早く食べたいし、、、

あれも欲しいこれも欲しい。そんなことばかりで頭がいっぱいです。(笑)

困ったもんです(-_-;)

 

みなさん、ヨギーでは何のクラスがお気に入りですか?

色んな好みがあると思いますが、最近の私のお気に入りはズバリ!!フローピラティス』です☆

大宮スタジオでは今までコアコントロールピラティス(以前はマットピラティス)しかありませんでしたが、

月曜11:15~フローピラティス・ベーシック

木曜9:45~フローピラティス・ベーシック

木曜11:00~フローピラティス

と、今は週に3本開催しております(*^_^*)

 

フローピラティスとは、流れ良く、テンポよく動き続けるクラスとなっており、いつも同じ順番でエクササイズをスムーズにつなげながら行っていくフロースタイルのクラスです。

フローピラティス・ベーシックのクラスではエクササイズ数が18、フローピラティスでは26となっています。

フローピラティスを初めて受けられる方はベーシックから受ける事をオススメします!

 

そして大宮でクラスを担当してくださっているのが★☆★ヒロミ先生☆★☆

ヒロミ先生

 

普段先生とお話するときは、明るくて元気で、とても優しいイメージを持っておりました(^^)

しかし初めてヒロミ先生のクラスを受けたときの感想は、、、「先生、意外とスパルタ!(笑)」

このことを先生にお伝えしたら、「ピラティスに関しては、どーしても熱くなっちゃうんですよね~(^_^;)」と。

熱い男。あの松岡修造のようだな、、、そうヒロミ先生のクラスはまさに修造ピラティス!!!(笑)

ちゃんと体の正しい使い方をウォームアップで教えてくださるので、しっかり体に効いてる~という実感を持ちながら動くことができます。

 

私は大宮スタジオにフローピラティスが上陸してから何度か受けさせていただいてますが、受けたあと変な疲れが残らずいつもスッキリ!明るい先生に元気をもらえて、楽しくて、体を使ったカンジがほど良く残ってその後も良い1日が送れます♬

これから薄着になる季節、ピラティスでさらに引き締めませんか??

私も頑張ります★!一緒にレッツピラティス~♪