BLOG

✿6月のアロマ✿

2016年06月05日

こんにちは!


以前は雨が苦手。。。いえ。大嫌いでしたが、年齢と共に好きになってきた(笑)

スタッフのタカコです。

 

6月のアロマのご案内です。

008

6月はズバリ!デトックス!

 

ジュニパーベリー×マジョラムです。

 

【ジュニパーベリー】

ウッディ-で爽やかな香りです。

ヨーロッパでは、悪魔払いのハーブとして知られていたようです。

<主な特徴>

✿心への働き

気持をリフレッシュさせる

気持を前向きにさせる

✿体への働き

体内の老廃物を排出させる

食欲を正常にし、肥満を改善する

✿肌への働き

皮脂のバランスを整えニキビの治りを促す

 

※妊娠中は避ける、刺激強、肝臓疾患・急性腎炎の人は使用量、使用期限に注意

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

【マジョラム】

安眠の香りとして有名です。

ほのかに甘く、スパイシーな香りです。

<主な特徴>

✿心への働き

不安感・孤独感、ストレスを和らげる

✿体への働き

冷え症、筋肉疲労をやわらげる

便秘や下痢、消化不良の不調を整える

月経痛や偏頭痛の痛みを和らげる

✿肌への働き

小じわやくまを改善する(!!!)

※妊娠中・生理中は避ける、低血圧の人は避ける、刺激強

 

どちらも、6月の鬱々とした気分をスッキリさせてくれる香ですよ。

ジュニパーベリーは、むくみに良く効いてくれ、頭もすっきりするので、

我が家も、常備しています(^^)

 

良い香りの中で、体を動かして6月も元気にリフレッシュされてはいかがですか?

 

アロマヨガ

火曜 19:30~20:45  ヤッコ

土曜 13:30~14:45  6/4、18日) ユマ

6/11、25日) ハッチ

 

005

参考文献 『最新版 アロマテラピー図鑑』  監修 佐々木薫 ・主婦の友社