BLOG

☆ネオン輝く街、ダナン☆

2016年07月22日

梅雨明けがいつになるのか本気で気になるスタッフの山田です。

 

前回に引き続き、ベトナムのダナンをご紹介♪

昼間はひとがまばらなダナンですが、夜になると賑わいますよ~!

1468334512320

1468334487653

ダナンにはハン川という大きな川があって、その川沿いにレストランやバーが立ち並んでいます。

夜景がとってもきれいなんです。

1468334499612

川沿いではダンスを踊っていたり、カップルが夜景を眺めていたりといろんな人が集まっていましたね!

みんな楽しそうでした♬

 

マダムランというおすすめレストラン!

1468152765319

写真付きのメニューで雰囲気もあって、素敵でした☆

初日に食べた生春巻きの味が忘れられません!!

1468334541352

1468334427426

おせんべいのような物が乗っているのが、ダナン名物のミークワン♪(写真左上)

汁なし和え麺。麺は平打ちです。

付いてくる香草と辛みそのようなものを好みでまぜてライムをしぼり、おせんべいを砕いて全部を混ぜていただきます。

2回食べました。(笑)ピーナッツなんかも入っています。ご当地麺ですね!美味しかったです☆

 

ベトナムコーヒーは甘くて有名ですが、なんだかコーヒーに限らず飲み物は甘かった気がしますね。(笑)

シントー(ベトナムのスムージー)も、ココナッツが効いてあまーいものもあり、

スイカのシントー頼んだのに、ココナッツ入ってる!なぜ!?と友人が少し悲しんでました。(笑)

左:スイカのシントー 右:アボカドのシントー

1468334434930

フレッシュでスッキリ飲めるものも、もちろんあるんですけどね!お店によっては甘かったりします。

これはスッキリいただけました☆

左:マンゴーとスイカのシントー 右:スイカのモヒート

1468334472704

こちらはロン橋。通称ドラゴンブリッジ!

1468334507983

1468334444564

この橋、土日の21時に火を噴きます!(笑) これ見たさに橋の近くでウロウロしてました。

かなり人が集まっていて、週末はこのハン川沿いに人が溢れます。

帰りにタクシーをなかなか捕まえられず、場所を何度も変えようやくホテルに帰ることができました。(笑)

ダナンは小さい街なので、みんなこの辺りに遊びに来るようです。

 

色々食べましたがなんだかんだ言って、1番美味しかった!ライチ!!

1468221406067

甘すぎず、無限に食べていられるような気がしてました。

皮が山盛りになるほど食べました!

これライチって最初わかりませんでしたね。(笑)

 

海もあって夜遊びもできるダナン!オススメです!

みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

そんな私は早速、今週末また海へ行ってまいりま~す!!(笑)

1468153125913