BLOG

ママヨガのススメ♪

2016年07月23日

皆さんこんにちは!

なかなか梅雨が明けずジメジメした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、少し早い夏休みで鹿児島へ行きリフレッシュしてきました♪

 

さて、みなさんママヨガが毎週火曜日以外にも

月一回で土日開催されているのをご存知でしょうか?

 

 

ママヨガってどんなの?という方の為に、

先日、我がおてんば娘と参加してきたので少し雰囲気をご紹介したいと思います。

 

クラス前。。

image1

 

 

広々としたスタジオ内をお友達と駆け回っておりました。(笑)

 

あとは、鏡で遊んだり、、

image2

 

 

 

子どもは、おもちゃなんか無くったってなんでも遊び道具になるものなんです♪

 

004

 

クラス中。。

 

ブロックで遊んだり、自由に遊んでくれるのでママはヨガに集中出来ますね!

(たまに愚図ったりもしますがっ...)

 

011

 

先生も子どもたちをみてくれるので安心して受けることが出来ました。

 

ママは普段、育児や家事で、肩や腰の痛みも出やすいと思うのですが、

その辺もゆっくりと身体を伸ばし、ほぐしていくのでとても気持ち良かったです。

 

途中、「バスにのって」の歌に合わせて子供とのコミュニケーションタイムもあり、

終始和やかな雰囲気で、娘も沢山走り回り疲れたのか帰りはぐっすりとお昼寝してくれました。

 

こんな感じで、ママヨガは毎回楽しく開催しております!

 

 

ママヨガ開催日程

毎週火曜日 12:30~13:30

8月土日開催は 8/6(土)12:00~13:00

 

ママヨガ受講時の注意点と持ち物

  • 参加可能なお子さまは、ハイハイをし始めてから3歳まで(4歳未満)です。

  • ご兄弟など参加されるお子さまが2名以上の場合、おひとりあたり540円(税込)の追加料金をいただきます。

  • ママだけのご参加も可能です。


 

是非、お待ちしております♪

 

スタッフ ノゾミ