BLOG

男性サークル☆レポ④

2016年09月04日

こんにちは☆

残暑の中にも、秋の気配が感じられるようになりましたね。

運動会シーズン!

今年はリレーも参加します(笑)

スタッフタカコです。

 

ピラティスサークル 第5回開催されました!

ご存知の通り、男性のみのサークルです!

 

本日は、スケちゃん、ホワイトボードも使って、座学から始りました!

003

 

ペアになって!

 

004

 

みなさん本当に熱心です☆

009

 

そして、

 

突然ですが!

 

今回は、ご受講頂いている皆さまに、本日のクラスの感想や、ご受講理由などきいてみました!

ご協力頂いたのは、

レギュラークラスもたくさんご受講頂いている、すらっとした T様

ピラティス専門!某アイドル似の笑顔の素敵な O様

(お写真は、また♡)

 

Q.サークル受講理由をお聞かせ願えますか?

T様:部位別のトレーニング、どこをどう使うかを少人数で学べると思ったからです。

大人数のクラスだと、質問しづらいし、後ろの方だと、疎外感を感じることも...

普段受講しているレギュラークラスにも生かせると思ったのと、

時間的にも丁度良かったからです。

O様:Tさんのように、大人数のクラスだと質問しづらいし、隣の肩にも気を使ってしまう。

先生が見えなくてわかりづらい時があるので、少人数に魅かれました。

逆にマンツーマンだと料金もかかるし(笑)

 

Q: 上記理由をふまえ、今回はいかがですか?

T様:ちょうどいいです。 質問しやすいですね。

O様:2週間ごとなので、1週間たつと忘れがちなので、もうちょっとやりたいと思います。

1列なので先生が良く見えるし、分かりやすいです。

 

Q:今日のクラスの感想をお願いします。

T様:今日も、腹筋、背筋に良く効いた~という感じです。

O様:効きました。。。

006

Q:5回終わっての感想

O様:ちょっとずつ、こちらが気が付かないように~きつくなってます(笑)

さすがな感じです。

T様:そうそう(笑)

最初に筋肉の使い方とかを教えてもらってからなので、

どこをどう使うか、意識しやすいので分かりやすいです。

 

Q:T様、O様お互いに変わったところなどありますか?

T様、O様: 自分の事に一生懸命で周りを見る余裕はまだありません(笑)

 

Q:興味はあるけど、ヨガスタジオは...という男性の方々もいらっしゃるかと思います。

何か一言お願いします。

O様:気軽においで♡(※誤解のないようにの♡です)

ちょっとSっ気のあるおちゃめな先生が待ってます。

T様:女性が多い等、あまり気にしない方が良いと思います。

 

熱心に取り組まれている様子が、クラス中やお話でも感じられ、刺激を受けました!

急なお願いだったにもかかわらず快く、お話を聞かせて頂いた、T様、O様

本当にありがとうございます!!

 

また次回をお楽しみに☆

 

大宮スタジオでは

エリ先生 

水曜 13:15~14:15 コアコントロールピラティス・ベーシック

14:30~15:30 コアコントロールピラティス

日曜 10:30~11:30 コアコントロールピラティス・ベーシック

 

MEN’S CLASS(☆大宮 初開催☆)

10/16(日) 10:30~11:45 ヨガ ボディ・ベーシック ロコ先生

11/27(日) 10:30~11:45 ヨガ ボディ・ベーシック ロコ先生