BLOG

男性サークル☆レポ⑤

2016年09月12日

こんにちは。

だんだん朝夜が涼しくなって、秋の訪れを感じますね!

つい紫外線対策もゆるみがちですが、9月はまだ多いそうなので注意せねば!と

思っているスタッフのもんです。

 

さて、ピラティスサークル 第6回目が開催されました!

ご存知の通り、男性のみのサークルです!

 

そして今回はお休みの方がいたため、なんと先生を二人占めできるという

なんとも贅沢なサークルとなりました。

20160912-003

プライベートレッスンみたいですね~♪

20160912-002

今回もガイコツのスケちゃんとホワイトボードも使って学びます♪

20160912-001

↑ 先生のちょっとSっ気がでてるのか?(笑)

 

今回は【腸腰筋】を意識する動きをやったそうです。

足を伸ばして腹筋をするときも、お腹だけでなく、腸腰筋も縮めるように

する練習するといいそうです。

やってみようとしましたが、けっこうキツかったです~(笑)

全12回のサークルも6回目が終わり、折り返し地点になりました。

ここまでの変化をお伺いすると、

「姿勢を気にするようになった。」

「ヨガをするときも、学んだことを意識するようになった。」

など、効果が出ているようです!

クラス前後も先生と皆さんの和気あいあいとした話声や笑い声が聞こえて

なんとも楽しそうですー。

以上、サークル☆レポ⑤でした。

また次回をお楽しみに☆

 

大宮スタジオ

エリ先生 

水曜 13:15~14:15 コアコントロールピラティス・ベーシック

14:30~15:30 コアコントロールピラティス

日曜 10:30~11:30 コアコントロールピラティス・ベーシック

 

MEN’S CLASS(☆大宮 初開催☆)

10/16(日) 10:30~11:45 ヨガ ボディ・ベーシック ロコ先生

11/27(日) 10:30~11:45 ヨガ ボディ・ベーシック ロコ先生