BLOG

男性サークル☆レポ⑦

2016年10月09日

こんにちは!

どんよ~り空の大宮ですが、そんな中ピラティスサークルは

メンバー全員集合!やる気も十分!!お天気なんかに負けない!!!

さわやかmen'sで開催されました☆

 

開始前

私「先生、今日のサークルは何をやりますか?」

エリ先生「足を使うけど、腹筋も使うよ、腹筋をすごく使うかな。」

 

そのお言葉の通り、開始すぐ両足を上げて膝を90度曲げてセット。

右足だけダウンアップ、左足だけダウンアップ、両脚ダウンアップ・・・・(繰り返し)

20161009-004

 

20161009-003

今度は上半身を背骨を丸めるようにしてアップダウン。(繰り返し)

「はい、背骨全部の間に空気を送りこむように息を吸って~」

「背筋が長ーくのびるようにしながら・・・・」

先生が常にどこを意識して、どんなふうに使うか指示が

あるため、その通りやるととってもキツイはずですが、

20161009-006

 

みなさんの深い呼吸の音はみだれることなく部屋に響いていました。(すごい!)

呼吸を止めず、意識を身体に向けて、みなさんが集中しているのが伝わってきました。

サークルの良いところは先生がしっかり一人一人を見てくれるところです。

アジャストもその人に合わせて丁寧にしてくれます。

20161009-005

20161009-008

 

エリ先生のクラスはいつも人気で人数が多いので、こんなに見てもらえるなんて

うらやましい!と思っちゃいました。

 

☆★本日の感想★☆

O様

「どんどん回を重ねるごとにきつくなっていってます。でも、毎週ここにくる!ということですでに以前の自分から成長しています。」

 

Y様

「自転車に乗るときに、習ったスワン(胸椎を少し反る)を意識してやってます!」

 

I様

「日頃に日常で意識するようになりました。例えば、歩いている時とか意識して歩いています!」

 

T様

「いつもはヨガをよく受けているので、ヨガでもより骨盤や姿勢を意識するようになしました。

電車で鞄を持つときも、いままで前に持っているので猫背のなっていたのが、鞄の端を持つようにして胸を張っています。」

20161009-002

 

毎回のインタビューにも快く受け答えしてくださるmen'sさま

本日もありがとうございました!!☆

 

 

スタッフ もん