BLOG

普段のエクササイズをより効果的にしてくれるマジックサークルとは???

2016年10月17日

みなさん、普段ピラティスのクラスを受けていて、

これって本当に効いてるの?

なんて感じることありませんか?先生が言っている通りに動かしていても今一つ身体で理解するのが難しかったり。。。

 

そんな悩みを解消してくれるワークショップが今週末23日(日)13:30~開催されます!!

 

「マジックサークルで一生もののサビない体作り

      ~いつものクラスがもっと分かりやすく!さらに楽しく!」

 

このマジックサークルを使うと

ピラティスなど体幹のトレーニングをより意識的に、より効果的にしてくれます!


%e3%83%92%e3%83%ad%e3%83%9f%e5%85%88%e7%94%9f2

 

いつも行っているクラス内容にプラスでこのマジックサークルを使用する事で、

このポーズってここに効いてたんだ!とか、

新しい気付きが発見できそうな感じですね!

 

 

マジックサークルって何!?と思われる方が殆どだと思うので、簡単にご説明すると、

 

マジックサークルは創始者のジョセフ・ピラティス氏が唯一考案したオリジナルのプロップス(補助具)です。

体の深い気づきの理解を促すと共に、上級者にはマットエクササイズにチャレンジを加え動くなどの応用方法もあります。

 

 

担当してくださるのはヒロミ先生☆

%e3%83%92%e3%83%ad%e3%83%9f%e5%85%88%e7%94%9f

 

ヒロミ先生より

「こんな機会めったにないから是非参加してほしい!!」とのことでした☆

 

 

大宮スタジオに実際に使用するマジックサークルが置いてあるので、

是非みなさん、手に取って見てみてくださいね!

dsc03626

 

詳しいワークショップの詳細はこちらでご確認下さい。

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/pilates/20160906_07.html

 

皆さまのご参加お待ちしております!!

スタッフ ノゾミ☆