BLOG

冬支度におすすめ☆

2016年10月17日

こんにちは。

最近、寝るのにちょうどいい気候になってきましたね!

暖かい分厚い布団にくるまれながら、いつまででも寝れるスタッフもんです。

 

外で散歩したり、美味しい食べ物を食べたり、楽しいことの多い秋ー。

ただ、雨の日も多く、お日様が出ている時間がただでさえ短い秋なのに、さらに

日照時間が少ないと、なんだか気分が晴れないことも。。。

 

そんな時におすすめなのが、日光浴☆

朝、晴れていれば、カーテンをあけて窓辺で日光浴してます。

少しじーっとして頭から足までじんわりとお日様の光であたためられて

とっても気持ちよく、やる気も出てきますよ♪

 

調べると、色々と日光浴には効果があるらしく、

『朝起きて太陽の光を浴びると、脳内でセロトニンという物質が分泌されます。

セロトニンは寝起きの体を覚醒させて、活動的な状態にするために欠かすことができません。気持ちを明るい状態にしてくれて、元気良く活動できるようにしてくれるわけです。

別名「幸せホルモン」と呼ばれているほどで、溜まったストレスを解消させてくれて、気持ちの落ち込みなども改善することができます。』

なんてことも書かれていました!

理由を知って、さらにお日様に当たりたくなってきました。

早く晴れないかな~♪

%e6%97%a5%e5%85%89

 

さて、日光浴と一緒におすすめなのが、こちらのレッグウォーマーです。

去年購入して、冬場とっても活躍してくれました!

外へ履いて出ることはもちろん、特に私は家で履くことが多かったです。

家って意外と足元が冷えるので、家に帰ってすぐに履いたり、

お風呂あがりに履いたり、寒さが厳しい日は夜寝るときに履いていました。

作りが丈夫なので、洗濯でがしがし洗っても大丈夫◎

履き心地も、締り過ぎず、緩すぎずで、ちょうどよいフィット感◎

 

 

 

_dsc2711

気になった方は、ぜひ店頭で試着してみてくださいね!

 

それでは、みなさまにとって充実の秋となりますように☆