BLOG

ちょっと遅めの夏休み♪

2016年10月19日

 

実は長めの休日をいただきまして、バリ島とシンガポールに行ってきました!

私は南の島が初めてだったのでお腹壊さないかずっと心配しておりましたが、何事もなく帰って来れました♪

img_5318

 

なのでその様子を少しご紹介します~!!

 

バリ島はヨガのスタジオも沢山あり、空港に付くとヨガマットを持ち歩いてる旅行客がたくさんいらっしゃいました。

 

そして私もバリのヨガスタジオでヨガを受けました♪

 

 

img_5385

 

自然の中でとても良い雰囲気のスタジオでした☆

初めての英語のレッスンでしたが、とても楽しめました!

 

 

バリの観光はカーチャーターという運転手兼、ガイドさんもやってくれるサービスが一般的だったので、私もそれを利用して観光しました。

 

現地のガイドさんは日本語がペラペラの人で、英語が話せなくても安心して観光できました♪

そして担当してくれたガイドさん実は、ヨガのインストラクターでもありました。

 

そしてそして観光中、突然に「ここでヨガをしよう!」とガイドさんのヨガ教室が何度か始まりました(笑)

 

例えば大きな木の根っこに囲まれながら、、、

img_5319

自然の中でとても気持ち良かったです♪

(写真は上手くポーズがとれておりませんが…汗)

 

 

最近私服もヨギー・サンクチュアリが多くなってきています☆

ですからガイドさんのヨガ教室が突然始まっても、いつでも対応できました!(笑)

(写真では、ヨギー・サンクチュアリのTシャツとジーニーパンツを着ています)

 

他にもライステラス(棚田)や寺院等、世界遺産を巡ってきました♪

 

img_5386

↑ジャティルウィの棚田。一面棚田のグリーンが続きとても綺麗でした!

 

img_5387

↑ブサキ寺院。アグン山の中腹にあり、景色がとても綺麗でした。破壊神シヴァ、繁栄神ヴィシュヌ、創造神ブラフマのヒンドゥー三大神が中心に祀られています。

img_5389

↑タマン・アユン寺院。メルが立ち並び美しい景観でした。

偶然お祭りをしていたので、黄色の装飾がされ、お供え物を頭に乗せた人たちがたくさんいました。

 

 

ごはんもとても美味しかったです。

インドネシア料理はナシゴレン(炒飯)とミーゴレン(焼きそばみたいな料理)が有名なようでよく食べました。

img_5388

 

↑写真は、、、お肉料理です!!

 

 

他にもたくさんの場所を観光してきたので、次回また続きを書きたいと思います~☆

 

スタッフ ちぃ