BLOG

大宮初!ヨガニドラー・トレーニングコース開催!

2016年11月01日

20161022_184029

最近故郷の新潟へ帰省しておりました。スタッフの山田です☆

たった3日でしたがずいぶんゆっくりできました。

20161024_103947

ひなたぼっこ中。

うちの1番下の妹です♪初公開♪少し出っ歯なのでいつも舌が出ています。(笑)

20161023_121010

 

久しぶりに会った高校時代の友人が最近使っているというアプリ。

「なんか緑っぽいやつでさー、寝る前に使ってる!」

もしや、、、と思い聞いてみると

%e5%af%9d%e3%81%9f%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%be%e3%83%a8%e3%82%ac

『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』

でした。(笑)

びっくり!と同時にものすごく嬉しくなり、最近あまり寝つきが良くないという友人にもダウンロードさせました。(笑)

使っている友人は「すぐ寝ちゃって最後まで聞けたことないよー。」と言っておりました。

 

まだ知らない方のために説明させていただきますと、

『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』は、「スタジオ・ヨギー」のエグゼクティブ・ディレクター 、キミ先生が監修したスマホアプリです。
ヨガニドラーというガイド瞑想の手法を用いて、心身に深いリラクゼーションをもたらします。
「1時間の寝たまんまヨガ(ヨガニドラー)は4時間の睡眠に相当する」と言われており、短時間で疲れを効果的に回復させ、活力に満ちた心身に導きます。
質の高い睡眠が得られることから、不眠に悩んでいる方少ない睡眠時間しか取れない方にもおすすめです。
コンテンツは、無料版から有料版までの5種類をラインナップ。いずれも難しいポーズはなく、寝たまんま心地よいナレーションに従うだけなのでどなたでも実践できます。
CD版『ディープリラクゼーション ヨガニードラ』もあり、スタジオでも購入していただけます♪

 

%e3%83%8b%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bd%83%ef%bd%84

 

そんな寝たまんまヨガのガイド法を学ぶ、

ヨガニドラー・トレーニングコース(YND10)が大宮で初開催となります!!!




2017年


第1回 1月28日(土) 10:00-17:00(休憩1時間)


第2回 1月29日(日) 10:00-17:00(休憩1時間)


講師:リー


場所:スタジオ・ヨギー大宮


締切:2016年12月17日





 

ヨガニドラーとは、意識を覚醒したままの睡眠です。
それは、究極のリラクゼーションとして、身体、呼吸、感情、および記憶や、無意識に内在する不調和や、傷の解放に働きかけます。
また、深層意識にサンカルパ(決意)を行うことによって、自己実現の力を高めます。

このトレーニングでは、ヨガニドラーの構成や効用を学び、独自のニドラーへアレンジできるよう、 様々な方に合わせたヨガニドラーをガイドする技術を学びます。
ヨガの指導の幅を広げたい方におすすめです。

 

まだ締切まで少し時間もあります!

あまりよく分からないという方は、まずレギュラークラスの受講をおすすめします☆

 

◆大宮スタジオ11月開催のヨガニドラー◆

11/16 18:00~ヨガニドラー 担当ヤッコ

11/28 19:30~ヨガニドラー 担当リー

 

早速エントリー!という方はコチラからどうぞ

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください♪