BLOG

一生もののサビない体作り☆

2016年11月01日

〖マジックサークルで一生もののサビない体作り〗

10/23(日)に開催されたワークショップの様子を紹介いたします☆

今回は【マジックサークル】というピラティスの道具を使って、身体の使い方を体感しながら覚えて行こうという内容でした!

講師は普段大宮でフローピラティスのクラス担当しているヒロミ先生です。

%e5%9b%b31

マジックサークルを使ったことはありますか?

私は初めて使いました☆

 

レギュラークラスのピラティスでやっている普段の動きと同じ動きでもマジックサークルを使って行うと

「あ、今ここの筋肉をつかっている!」

と自分がどこの筋肉を使っているのか、とても分かりやすくなります。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a820161101

クラス中先生がよく言っていた、

「お腹を縦に伸ばすように」

という動作。

20161101%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a82

普段だったら、

(う~ん、今お腹伸びてるのかな?どうやったら伸びるんだろう?)

と疑問に思っていたのですが、マジックサークルを使うと・・・

 

(あ!お腹の筋肉が縦に伸びてる!!!)

 

というのが凄く分かりやすく実感できるようになりました。

 

20161101%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

あと私が大の苦手なロールアップの動作がマジックサークルにサポートされて効果的に筋肉を使えたので、いつもより少し上手に出来るようになりました。

 

通常クラスよりも長い75分間でしたが、集中していたのであっという間に時間が過ぎていきました!

 

 

ワークショップの感想を一言でいうと、

「マジックサークルって凄い!!!!!」です!

 

感動しました☆

 

 

もちろん効果的に筋肉が使えているということは運動の強度も上がっています。

 

そして翌日、

お腹にさっそく筋肉痛が・・・・!!

 

い、痛い!!!

 

ここでもしっかり動かせたんだなと実感しました!(笑)

 

・・・他の皆さまも筋肉になりましたか???

 

とても楽しく、時に笑い声もたくさん聞こえたワークショップでしたが、評判がとっても良かったのでクラス後に何人かのお客様がマジックサークル買おうかなとご検討していらっしゃいました!

 

ピラティスの体の使い方がとてもわかりやすくなるので、継続的に通われている方にも、まだ通い始めたばかりのお客様にもオススメのワークショップでした☆

好評につき、また開催するかもしれないのでその際はご参加お待ちしております♪

 

☆ワークショップ講師ヒロミ先生のレギュラークラスはコチラ☆

%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%92%e3%83%ad%e3%83%9f%e5%85%88%e7%94%9f

・月曜日 10:00~11:00 フローピラティス・ベーシック♥

・月曜日 11:15~12:15   フローピラティス

・木曜日 15:45~16:45 フローピラティス・ベーシック♥

今回がご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

レギュラークラスでもお持ちしています♥!!

 

スタッフ ちぃ