BLOG

この時期飲みたくなる甘酒の効果とは・・・

2017年01月11日

新年も明けまして、こんな時期だからこそ飲みたくなるのが、、、

甘酒

ではないでしょうか☆

 

%e7%94%98%e9%85%92

私も自宅で毎朝コップ1杯飲んで暖まっています。甘酒なのにノンアルコールなのが嬉しいですよね♪

 

 

そして、甘酒には他にもとっても美容効果があるのをご存知ですか?

 

麹から作られた甘酒に入っている

麹(酒かす)には、美肌成分のコウジ酸が豊富に含まれています。

 

このコウジ酸は、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えて
シミやくすみを防いでくれる効果があるんです。

 

また甘酒には、皮膚や粘膜を保護してくれるビタミンB2が多く含まれていますので、
飲むだけで、皮膚を活性化してくれる効果が期待できます。

 

 

また、

米麹甘酒は、100gで81キロカロリーとローカロリーフードなのです!

 

甘酒には脂質の代謝を促進する、ビタミンB郡が豊富に含まれており

脂肪燃焼効果があるので、食べ過ぎたお正月明けにはまさに持ってこいの飲み物だったんですね!

 

そんな、甘酒がVEGE KITCHENから発売されました♪

味は「プレーン」と「ざくろと山梨桃」の2種類です。

甘酒本来の味を楽しみたい方はプレーンを、ちょっと苦手だけど試したい方はざくろと山梨桃はとっても甘くジュースのような感じなのでオススメですよ!

大宮スタジオにて発売中なので気になる方は是非☆

 

スタッフ一同お待ちしております☆☆☆

 

スタッフ ノゾミ