BLOG

大宮おすすめインストラクター紹介☆その1【シュリ先生】

2017年03月11日

こんにちは(◍ ´꒳` ◍)

ショップにはパステルカラーのファッションが多くなりました。
明るい季節への準備を始めたくなりますね(*´˘`*)♡

 

さて、大宮スタッフおすすめのインストラクターをご紹介します♪

第1弾はシュリ先生です(*・ω・)

シュリ2

 

アンケート形式でお答えいただきました♪

 

***********************

Q、ヨガをはじめたきっかけは?

14年ほど前、膝の手術をし、その後の経過が悪く、弱り困り果てていたとき、リハビリとして母に勧められたのがきっかけです。母は私より数年前にヨガを始めていて、1年ほどで偏頭痛がなくなったと話していたので、ヨガって何かある!と藁にもすがる気持ちで私も始めました。

 

Q、ヨガの魅力はズバリ?

心と体にじんわりじんわり効いてきて、気がついたら、生きていることがとてもありがたく、楽しく、幸せに思えているところです!

ヨガを始める前の私は、自分に対しても周りに対しても厳しく、不満が多かったと思います。それが、日々ヨガの実践を繰り返すことで、少しずつですが、自分と向き合うことで望みが明らかになり、それらを少しずつ叶える経験を繰り返すことや、周りとの上手な繋がり方を教えてもらったりしたことが変化につながったと思います。

 

Q、趣味は何ですか?お休みの日は何をしていますか?

趣味というか、ライフワークとして、畑に取り組んでいます。

自給自足とまではいかなくとも、日本の食糧自給率を上げたいです。

テニスコート2枚分ほどの畑で、父を手伝って、精を出して働いています(笑)

5年ほど前、草ぼうぼうの荒れ地からスコップ一本で開墾から始めました。

天候に左右されたり、体力勝負で大変だったりしますが、お日様の光や風の匂いを感じたりすることが、私にとってとても大切な時間です。

そして畑の野菜からもらうエネルギーは、計り知れません!

シュリ先生(畑女子)

 

Q、畑生活がヨガにも活かされている部分はありますか

畑で作物を作ること(暦に従って種を植えたり、7月1日には人参の種を植えたり)を通じて、空と大地の間で生かされていることを実感し、宇宙を感じることができます。

また春の種植えに向けて畑を耕している時期には、春になったら自分の心にどういう種を植えたいか考えながら身体の深部からほぐせるアーサナを自分のプラクティスにとり入れたりします。

美味しい作物を作るためには、土を柔らかくすることが欠かせません。自分も良い状態であるために、心も体もいつも柔らかい状態を保とうと心がけています。

 

Q、好きなモノ・コトを教えてください。

家族や友人と共に過ごす時間です。

美味しいものを一緒に食べて飲んでワイワイして。が、たまりません!

 

Q、日ごろ健康で気をつけていることを教えてください。

食べるのも作るもの大好きです。

“What you eat is what you are.”

これを突き詰めたら、愛情をこめて野菜を作る!に行きつきました。

 

Q、最後に先生のクラスの紹介と、大宮スタジオのお客様へメッセージをお願いします!

ヨガ哲学や日々の暮らしの中での気づきをクラスの中でシェアできるよう心掛けています。

畑の話もところどころに出てくるかと。

生まれも育ちも埼玉の私。大宮スタジオの皆さまとは、地元の埼玉話でも花を咲かせられたら!と願っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アーサナは、地味~にじわじわ~っと効かせるのが好きです(笑)

 

***********************

 

シュリ先生(ニンニク収穫)

最後に旦那さんと一緒に立派なにんにくを収穫しているお写真もいただきました(^^♪

シュリ先生ありがとうございました!!

 

シュリ先生のクラスが受けられるのは・・・♡

【月曜日】

18:00~19:15 ヨガ フローベーシック

19:30~20:30 ヨガ リラックス

 

【水曜日】

16:00~17:00 ヨガ リラックス

 

ぜひシュリ先生に会いにいらしてください♪

みなさまのご予約お待ちしております(●´∀`)

 

*+:。.。:+**+:。.。:+*☆こちらもオススメの記事です☆*+:。.。:+**+:。.。:+*

大宮おすすめインストラクター紹介☆その2(タケマサさん)

 ♪大宮おすすめインストラクター紹介☆その3(マッコさん)♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*