BLOG

4月のアロマ❤❤

2017年03月27日

こんにちは! もうすぐ新しいことをスタートする月、4月ですね(^_^)v


最近アクセサリー作りに挑戦し始めた・スタッフのナツミです・・




 

4月のアロマは~Heart Opening~内側からのエネルギー力~


【精油情報】


  オレンジ(ミカン科) 加温作用で体と心温める。消化を助け便秘解消、マイルドな抗菌・抗ウイルス作用で感染予防に役立つ。子供のように気持ちを明るくする。

 

グレープフルーツ(ミカン科) 程よく気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られている。体内の脂肪燃焼と分解する作用を持つほか、肌を引き締める効果が高い。リンパ系を浄化し体をリフレッシュする。

 

ベルガモット(ミカン科) 優れた神経鎮静効果と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげる。調和のとれた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのによい。

 

マンダリン(ミカン科) オレンジに似た効果で、よりマイルドに使用可能。特に皮膚や筋肉に対し細胞再生作用がある。病中、病後のトリートメントや肉体疲労時のバスオイルに最適。不安な気持ちを解消する。

柑橘のみずみずしさをイメージして、内側からのエネルギーの源、アナハータチャクラへの意識。心をオープンにしてたくさんの人とつながれるチャンスを! 

四月のアロマヨガ☆受講して内側からのエネルギー感じてみませんか !?