BLOG

大宮おすすめインストラクター紹介☆その4【マリコさん】

2017年03月27日

こんにちは☆

いよいよ桜の開花宣言もあり!本格的な春の始まりですね♪

今からお花見が楽しみです(◍ ´꒳` ◍)♡

 

さて、大宮スタッフおすすめのインストラクターをご紹介します♪

今回は3月から大宮スタジオの土曜日のクラスを担当して下さるマリコ先生です☆



 

アンケート形式でお答えいただきました♪

 

Q、ヨガをはじめたきっかけは?

以前、アパレル会社で販売をしていた時、時間が不規則だったり多忙だったりで体のあちこちに不調がでていて、

それを心配した会社の先輩がヨガがいいらしいから一緒に行ってみよう!

と誘ってくれて渋谷スタジオに行ったのが始まりです。

 

それから私だけすっかりヨガにはまったのですが、クラスを受け始めてすぐのころに、

直観的に、あーこれは自分が求めていたものだ!この素晴らしさを人にも伝えたい!!

と感じて、本格的に勉強をはじめました。

 

職業柄いつも外見ををきれいにしてるけど、それに中身が伴っていないなーと感じていたころで、

そんな自分を変えたいと思っていたので、心と体の両方で自分にフィットしたと思います。

 

 

Q、ヨガの魅力はズバリ?

こどものころ、宇宙の広大さを知ったとき、

自分の親にもこどもだった時があると知ったときのように

 

ヨガをしているとはっとした気づきがあります。

 

物事の見方が変わる、視点が変わるところ。

これからも自分が変化、進化できると思えるようになったところ。

 

ヨガを学ぶことで自分にダメ出ししがちだった以前の私より、心が軽くいられるようになりました。

 

 

Q、趣味は何ですか?お休みの日は何をしていますか?

たまった家事を片づける笑。こどもと遊ぶ。

 

最近自転車を買ったので、遠くの公園までいけるようになって嬉しい!

暖かくなってきたので、最近は家族でお弁当持ってのんびりピクニック。

自然が豊かなところでチャージしています。

 

まだこどもが小さいので、自分の自由な時間があまりないのですが、

これが今自分のすべきこと、ダルマに沿った行為なんだと思うと、それも自然にうけいれられるようになりました。

 

子育てをしていると、こどもにいろいろ気づかされて、逆に人として育てられていると思う時もあって、

おかあさんのところ生まれてきてくれてありがとうねー♡といつも言っています。

 

手があくころを楽しみにしつつ、手のかかる今を楽しんでいます。

 

Q,好きなモノ・コトを教えてください。

フィギュアスケートを観るのが大好きです!

真剣に自分に向き合っているひとを応援したくなります。

 

スポーツとして技を極めるところと芸術を表現するところの2つの面があり、

選手が持っているものがそれぞれ違うので、本当に見飽きません。

 

演技にその人の生きざまが見えてきます。特に好きなのは浅田真央選手。

最近はなかなか行けてないのですが、大宮といえば、よくスケート観戦でさいたまスーパーアリーナに来ていました。

 

Q、日ごろ健康で気をつけていることを教えてください。

ゆるっとアーユルヴェーダです。

自分に合った食事方法を探す、試す過程が面白くて、いろいろやりましたが、

今はわりとこだわらず、朝起きたらお白湯を飲むこと、自分の消化力にあったものを頂くようにしています。

消化力にあったものを食べると、体も軽くて快調です。

2年ほど前から小麦が合わないことに気づき、取るのを控えるようにしてからさらに調子がいいです。

 

Q、最後に先生のクラスの紹介と、大宮スタジオのお客様へメッセージをお願いします!

3月から大宮でクラスがはじまりました。

初めましての方がほとんどですが、生徒さんもスタッフさんもみなさん暖かくて、毎週楽しくクラスをさせていただいています。

すべての人が本来持っている良さに気づけるようなクラスを心がけています。

 

ボディは土曜日では新設のクラスです。そろそろ中級のクラスにステップアップしてみたいな、という方大歓迎です。

土曜のお昼、体を動かすのにいい時間帯、みなさんと一緒にヨガができるのを楽しみにしています!!

 

マリコ先生ありがとうございました!!



マリコ先生のクラスが受けられるのは・・・♡

 

【土曜日】

11:30~12:45  ヨガ ボディ・ベーシック yoggy in-body basic

13:30~14:45 アロマヨガ

 

ぜひマリコ先生に会いにいらしてください♪

みなさまのご予約お待ちしております(*☌ᴗ☌)。*゚

 

*+:。.。:+**+:。.。:+*☆こちらもオススメの記事です☆*+:。.。:+**+:。.。:+*

♪大宮おすすめインストラクター紹介☆その1(シュリさん)♪

 ♪大宮おすすめインストラクター紹介☆その2(タケマサさん)♪

 ♪大宮おすすめインストラクター紹介☆その3(マッコさん)♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*