BLOG

【大宮】2回目のキッズヨガ☆

2017年07月31日

こんにちは☀ワタヒキです!

 

先週の土曜日は、第2回目のキッズヨガがありました!
今回は私が撮影のためにスタジオ内にちょこちょこ入らせていただいたのですが、もぉ~~~子供たちがかわいくてたまりませんでした!
その様子をご紹介いたしますね!

 

最初はみんなで輪になり、大きく伸びたり呼吸したり。
そしてお舟をこいだりして、だんだん子供たちが笑顔になっていきました☺️
一生懸命両手を伸ばす姿がなんともキュート!





今回もいろんなゲームをしましたが、決められたポーズで止まらなきゃいけない「だるまさんがころんだ」
とても盛り上がっていました?
上手に止まれてるかな?



ブロックを脚にはさみ、ビーバーレース!
みんなでビーバーになるのですが、子供たちがやるビーバーのマネがとーってもかわいかったんです!!
(ママたちのビーバーもかわいかったです!笑)



シャバーサナ。いっぱい遊んでいっぱいヨガしたね?



前回もそうだったのですが、子供たちがお片付けを自らやってくれるんですよ!
重いマットも頑張って持ってきてくれました!





ここで紹介しきれませんが、たったの60分なのに内容ももりだくさんで、子供たちもたくさん動き回りました!(ママたちよく頑張りました!拍手)
ヨガに触れてくれてありがとう!

 

8月も5日と26日にクラスがございますので、パパのご参加もお待ちしております\(^o^)/

 

最後にユマ先生からのメッセージを♪

 

7/29に開催された2回目のキッズヨガは4組の親子ペアさんにお越し頂きました。
うち2組はリカバリー、ママヨガ卒業されたお子さん。また少し大きくなった姿での再会がとても嬉しかったです!!
今回もまずは呼吸から。最初はやはり少し緊張気味だったけど、リカバリーでよく唄っていた『お舟をこいで』を唄いながら動いたら何だか元気が出てきましたよ~♪覚えてたのかな??
ストーリー展開で沢山のポーズを楽しみ今回は、ママの木の枝に止まる小鳥のポーズが大人気でした。戦士のレースやビーバーレースを楽しんだ後は、それぞれ親子ペアで上手に出来たポーズを発表仕合いました。みんなとても張り切ってポーズを見せていましたね。
『まだ疲れてな~い』の言葉に大人達はヘロヘロ、でも気持ち良い汗をかいてママ達も爽快な表情でした。
そして今回も最後は呼吸。ママのお腹に頭を乗せてシャヴァーサナ。
【息をすること=生きること】
おもいっきり動いた後は少しゆっくり、お互いの存在を呼吸を通して感じてもらいました。
『あっ!ママのお腹キュルって鳴ったよ♪』
最後はみんなでお片付けも良くできました。

 

次回は8/5(土)です。
お楽しみに~~♡

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選