BLOG

【大宮】☆10月のアロマ☆

2017年10月01日

こんにちは!スタッフのミハルです。

早くも今日から10月!秋の気配を感じる様になってきました。

 

実は先月、北海道に旅行に行ってきました!

初めての北海道(^^♪空がとても綺麗で、空気も澄んでいて。

何より食べ物がどれも美味しい!(笑)



↑↑↑素敵なラベンダー畑♪

一望したこの景色に癒され、ラベンダーの香りにも癒されていました(^^)

 

さて、10月のアロマの紹介です!

今月のテーマは「Hip Opening ~眠りの質を上げる~」

 

↓↓↓10月の精油を紹介します!↓↓↓

フランキンセンス(カンラン科)

免疫賦活作用に優れ、病後や産後の回復時に役立つオイル。

呼吸器系の炎症を鎮め、アレルギー性の喘息や気管支炎にも良い。

不安や強迫観念から解放し心を落ち着かせる。妊娠中の情緒不安定にも有効。

老化が気になるスキンケアにも。



 

イランイラン(バンレイシ科)

血圧降下、抗痙攣、催淫作用により心身を解放してリラックスさせる。

不安や恐怖感を取り除き呼吸を安定させる。

過呼吸の症状を抑える働きがある。

イランイランの効能に注目!女性をサポートする7つの魅力

 

大宮スタジオのアロマヨガのレッスンは、

水曜日19:30~ ヤッコ先生

土曜日13:30~ マリコ先生です!

皆様のご予約、お待ちしております!!