BLOG

旅のお話

2017年11月08日

こんにちは!

11月に入りいよいよ紅葉の季節!ちょっと肌寒い日もありますが、

心地の良い秋の気候はつい、どこか旅行に行きたくなります(◍•ᴗ•◍)♪

 

しかし現実は・・・今のところまだ旅行の予定は未定の状態です( ˘•ω•˘ )

さて、今回はそんな旅行に行きたい欲求を満たすべく(笑)

大宮スタジオのインストラクター、スタッフが旅先で撮影した素敵なお写真をご紹介致します。

 

★まずはユッキー先生★

ユッキー先生の旅先は、中国の北京とチベットです。

旅の目的は、中国の北京には【世界心身医学大会】の研究発表の為に訪れました。

ヨガを通して更に勉強を深められ、世界を股にかけて活躍をされているユッキー先生。



そして、中国を後にされ、チベットの【カイラス山】へ。

チベットはヨガの原点の地だそうで、カイラス山で巡礼を行われたそうです。



 

★続きましてスタッフちーちゃん★

ちーちゃんの旅先は、インドの玄関『ニューデリー』から北上すること約400km。
ダラムサラにあるダライ・ラマ法王の御膝元で標高約1800mの高さにある『マクロード・ガンジー』です。

そこから更に山を登って、頂上近くの一番高い標高にある『Shiva Cafe』。
山の天気は変わりやすく頂上付近で突然のどしゃ降りになり、避難するようにShiva Cafeで雨宿りすることになりました。



(インドの神様、シヴァ神を囲むように植物が生えているShiva Cafe外観。)

 

オシャレで落ち着く雰囲気のため、どしゃ降りの中でも穏やかに過ごすことができ、他のお客さんとの交流を楽しみながら心地よく過ごせました☺♪

周りにはヒマラヤ山脈が見えたり、滝があったり、谷の下の方では修行僧たちが瞑想をしていたりと、とてもパワーを感じられるお気に入りの場所です。



(ヒマラヤ山脈から昇る朝日。)

 

★更に続きましてエリコ先生★

エリコ先生は、10月7日(土)~10月15日(日)7泊9日で、

ヨギー・インスティテュート主催


【ヨガインストラクター、ヨガ熟練者のための スキルアップスタディコース・ニューヨーク】


に参加され、アメリカ・ニューヨークを訪れられました。

 

早朝6時30分のニューヨークシティです。

後方に写っているのは、エンパイヤ―ステートビルです。

朝ヨガを受講される為に、スタジオへ移動途中での1枚です。

NYでのレッスン内容は、フロークラスが多く、朝1番のレッスンからアドバンスポーズ、逆転のポーズが沢山やられたそうです。



 

コロンビア大学です。こちらの大学には、

ヨギーでもおなじみのララ・ベヌーシス先生

この大学で日頃研究を行われています。



 

スーパーマーケットには、オーガニック商品が多く売られていて、チーズだけでも沢山並んでいました!



 

★最後はヤッコ先生★

ヤッコ先生の旅先は、スリランカのアーユルヴェーダリゾート施設です。



(ある日の昼食ビュッフェの写真)

 



(果物たくさん!の写真)

 

旅の目的は、デトックス&リフレッシュのために訪れました。

こちらでは、非日常で健康的なバカンスを過ごせます。

毎日の施術(オイルマッサージなど)と食事と何もしない時間。心身ともにものすごく軽くなります。

 



(部屋からの眺めで奥には海が広がってます)

 

 

 

いかがでしたか?

どれもステキなお写真ばかりで、見ているだけでワクワクしてします(*´ω`*)♡

よろしければ、みなさまもぜひ旅行に行かれた後は、素敵なお土産話をスタッフにお聞かせください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回ご協力いただいた先生のクラスはコチラ☆

もしご興味あれば先生に直接お話を聞いてみるのもオススメです♪

 

【ユッキー先生】

毎週金曜日

18:30~19:45  ヨガ フローI

20:00~21:15 ヨガ メディテーション

 

【エリコ先生】

毎週日曜日

13:45~15:00 ヨガ ボディII

 

【ヤッコ先生】

毎週水曜日

18:00~19:00 ヨガ リラックス 隔週)ヨガニドラー~寝たまんまヨガ~

19:30~20:45 アロマヨガ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選