BLOG

【大宮】マタニティヨガ、受けてみよう!!

2018年02月15日

こんにちは!スタッフのミハルです。

今回は大宮で開催中の【マタニティヨガ】について皆さまにお知らせします(^o^)

 

妊娠して、これからどんな生活が待っているのだろう…。

ちょっぴり不安になった事はありませんか?

色々な雑誌、本を読んでみても、何だか悶々としてしまう(*_*)

 

こんな時は、【マタニティヨガ】に参加してみませんか?

大宮スタジオでは、【マタニティヨガ】のクラスをご用意しています。

今回は、大宮スタジオで担当されているインストラクターの先生に【マタニティヨガ】についてお話を頂きました!

 

 

まずは、水曜日10:30~担当のサイコ先生に伺いました!



Q.マタニティヨガは、どのようなレッスンを行うのですか?

お腹の赤ちゃんとママ自身に、最大限意識を向け、優しさ、呼吸、ありがとうの気持ちを深めていく時間。妊娠中の心身を調え、出産の準備、産後の赤ちゃんとの幸せな時間を迎える為の準備になっていく事を行っていきます。


変化する体を見つめ、不安や、痛みを軽減できる様、深く吐く息で心、カラダ、ほぐします。むくみ、骨盤周辺の違和感等にも、丁寧に働きかけます。


身体が硬くても大丈夫です。無理せず、それぞれのペースで参加頂いています。


 

続いて、金曜日11:00~担当のアヤ先生に伺いました!



Q.マタニティヨガの良い所を教えて下さい。

また、ご自身の経験の中で、マタニティヨガで良い効果を得た所がありましたら教えて下さい。

 妊娠期という神秘的な期間は心や体に大きな変化が起きる時期でもあります。


 愛おしいお腹の赤ちゃんの為に、出産に向けて強くしなやかに心身を整えていく事ができるのが


 マタニティーヨガです。


 ヨガのポーズや呼吸法、瞑想は、変化にゆらぐ心を穏やかにし、出産に必要な体の強さとしなや


 かさを養います。


 私は2回の出産経験がありますが、2回共自分が産前に思い描いていた出産とは違いました。


 でも、妊娠中にヨガの練習をしていたので、慌てることなく、その時に与えられた状況の中で、


 自分のお産に積極的に向き合う事ができたのです。


 今でも初めて我が子を胸に抱いた瞬間の喜びを忘れる事ができません。


 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

サイコ先生、アヤ先生。ありがとうございました!

何だか、今まで抱いていた不安が、どこか飛んでいきそうですね(^^)v

早速、クラスを受けてみようかな…。実際に先生のお話を聞いてみたいな。

少しでも興味を持たれた方。【マタニティヨガ】を受けてみませんか?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

大宮スタジオの【マタニティヨガ】のスケジュールは、

水曜日10:30~ サイコ先生

金曜日11:00~ アヤ先生です!

 



【マタニティヨガ】受講時の注意点と持ちもの

マタニティクラス・妊娠16週以降の方を対象としています。

  • ・妊娠16週以降の方を対象としています。

  • ・主治医、担当助産師より、ヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可が必要です。

  •  (書面の提出は必要ありません。)

  • ・ご家族の同意が必要です。

  • ・クラス受講の際には、健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参ください。


 

マタニティ生活を送られている皆さまが、心穏やかな毎日を過ごせます様、ぜひとも私達にお手伝いをさせて頂けたら幸いです。

皆さまのご予約、ご来店、心よりお待ちしております!!