BLOG

【初開催】ヤスシ先生のティーチャー・トレーニングコースが始まりました!

2018年06月06日

ついにスタジオ・ヨギー大宮にて、ティーチャートレーニングコース(TTC)が始まりました!なんと担当講師はスタジオ・ヨギーエグゼティブ・ディレクターのヤスシ先生です。


トレーニング2日目の様子をご紹介いたします(^o^)/



こちらのコースは、ヨガインストラクターを目指す方のための指導者養成コースです。「ヨガを効果的に伝える技術」と共に、「内なる豊かさを発信する方法」を学べます。



毎回のトレーニングでは、アーサナ・呼吸法・瞑想の実践や哲学の講義を通して自身の技術を深め、様々なレベルに対応できるインストラクションやティーチングの技術を、段階を踏みながら身につけます。



2日目の様子ですが、正しいアライメントをひとつひとつ確認しながらに応用のアーサナまでたくさんのポーズを学ばれています!


補助道具を使ったやり方も実践されています。

まだ始まったばかりですが、1日の内容が凄く深い学びですね。


大宮スタジオからヨガのインストラクターさんが誕生するかもしれないと思うとわくわくしちゃいます\(^o^)/♪


ご受講されている皆さま、大変なことも多いとは思いますが、陰ながら応援しております!!