BLOG

みはるのからあげ~秘蔵レシピ公開!~

2018年07月10日

皆さまこんにちは!


今回ご紹介するのは、みんな大好き「からあげ」です。

最近街では、低糖質、低カロリーブームで様々な健康志向のものが出ていますが、

そんな事お構いなしに、カロリーなんて気にせず食べれちゃう!


そんな不思議な食べ物からあげですが、

スタッフが自家製秘伝のレシピを公開してくれると言うので、

早速、お家で作ってきてもらう事にしました。


こちら!なんとも美味しそうな感じですよね。





からあげ大好きな大宮スタッフの為に

ママさんスタッフのみーちゃんが前日からの仕込みで作ってきてくれて、

ミーティングで皆で試食会。




皆、口々に「美味し~~」と幸せな顔に。

生姜が効いていて、しょうゆの香ばしさもあり、

一度食べると止まらない味です。


そんな美味しいからあげ、一体どうやって作っているのか。。

ご家庭でもみなさんよく作ると思いますが、

レシピはみーちゃんから教えていただきましょう。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


こんにちは!スタッフのミハルです!

僭越ながら、今回は私の「からあげ」をどの様に作っているか。

お恥ずかしながらちょっぴり公開させて頂きます。

量がちょっと多めですが…。ぜひともお気になさらず。


材料  鶏もも肉 2㎏      生姜(すりおろし) 1個

    醤油   250cc     卵    2個

    みりん  250cc

    小麦粉  150g     片栗粉  50g

    

まずは、鶏肉をお好みの大きさにカットし、

カットした鶏肉、醤油、みりん、すりおろし生姜、卵をボールに入れ混ぜます。


混ぜたものを、1晩冷蔵庫で寝かせます。


1晩寝かせた鶏肉に、小麦粉と片栗粉を混ぜて、

油で揚げてます。

そしたら、出来上がりです。(1枚目画像参照)


ぜひ、試してみて下さい!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


鶏肉には良質なタンパク質が多く含まれていて、

必須アミノ酸のバランスが良く、

おまけに消化吸収率にも優れているそうです。


タンパク質は筋肉をつけたい方はもちろん、

健康的なカラダを維持していく上でも欠かせない栄養ですよね。


またビタミンAが豊富だったり、

鶏もも肉の脂肪に含まれる不飽和脂肪酸は、

血中コレステロールを抑えてくれるため、血栓の予防に効果があるという事で、

とっても優秀な食材なんです。


もちろん食べ過ぎには注意しながら、

是非皆さんもご家庭で作られててみてはいかがでしょうか?