BLOG

夏の疲れにおすすめのクラス

2018年07月19日

最近は毎日スイカを食べているスタッフ山田です!

スタジオに置いているウォーターメロンも大好きで家の冷蔵庫にも冷やして置いてあります。

まだ飲んだことのないスイカ好きの方!ぜひお試しくださいね!




毎日夏らしく晴れているのは嬉しいのですが、とにかく暑いですね!

食欲がなくなったり、眠りが浅く睡眠不足になっていたりしませんか?

なかなか調子が上がらない、疲れがとれない。

そう感じている方はたくさんいると思います。

身体のだるさ、重さを解消したい!疲れをヨガで取りたい!

そう思っている方におすすめのクラスがこちらです。




◆リストラティブ ヨガ

静けさの中で一つひとつのポーズに時間をかけることで体の緊張を緩和し、治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促すクラスです。プロップス(ブランケット、ボルスター、ベルト、ブロックなど)の助けを借りながら無理のないポーズを作ります。リストラティブには「活力を回復させる」という意味があり、究極のリラクゼーション、休息に重きを置きたい方におすすめです。




◆ヨガニドラー

リラクゼーションを深めるのに効果的なポーズを適切な流れで行い、ヨガ・ニドラー(寝たまんまヨガ)を行うクラスです。ヨガ・ニドラーはガイド瞑想の手法を用いて、心身に深いリラクゼーションをもたらします。仰向けの姿勢で、ガイドに沿って自分自身を深く安らぎに導く練習法は、無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整えます。短時間で疲れを効果的に回復させることで活力に満ちた心身に導きます。休息に重きを置きたい方におすすめです。




8月開催リストラティブヨガ

15日(日)10:30~ ユマ先生 ←(夏の特別開催です)

19日(日)15:45~ トモ先生


8月開催ヨガニドラー

8日(水)、22日(水)18:00~ ヤッコ先生



夏は息苦しく呼吸が浅くなりがちです。

特に今年は猛暑が続いていますから余計にそう感じる方は多いのではないでしょうか?

呼吸が浅いと交感神経が優位になり、緊張した状態が続いてしまいます。

私自身もそうですが、力を抜くことがすごく難しい人もいると思います。


リストラティブヨガは、たくさんのプロップスに助けてもらいながら、長い時間をかけてじっくりと身体を緩ませていくので、

自然と呼吸が深まり溜まっていた疲れがほどけていくような感覚を味わう事ができますよ!


ヨガニドラーでは、先生のガイドで自分自身を見つめていると、

身体や心の疲れの原因に気づける瞬間があったりします。

緊張しやすい部分や心の様子と向き合うことで、気付き、緩めることができるのです。



どちらのクラスも運動量はあまり多くないので、暑さで体力が落ちている方にもオススメですよ!

疲れの原因は人それぞれ。

自分はこうだからと思い込んでいても、実は違う原因があったりするかもしれませんね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏は楽しい事が盛りだくさん!

元気に楽しむためにも、まずは身体と心をゆったりと見つめてみてはいかがですか?


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選