BLOG

アーユルヴェーダを基礎から学ぶ アーユルヴェーダ 基礎編

2018年08月26日

みなさん。お久しぶりです。しばらく姿を消していたスタッフのまーやです。


二週間以上微熱とありえないくらいののどの激痛、体のだるさが直らず、内科、耳鼻咽喉科と回り、炎症止めや抗生物質も効かず、挙句の果て、40度近い高熱がでて救急で病院へ行くと、甲状腺の病気とようやく判明!

亜急性甲状腺炎でした。

完治まで今年いっぱいはステロイドを飲み治療です。


がんばりすぎがたたったようです。ひい。


さてみなさま、


来る2018年10月4日(木)14:30~16:30は


アーユルヴェーダを基礎から学ぶ

アーユルヴェーダ基礎編のワークシップを


講師 北井 かずみ先生

大宮スタジオにて開催致します。



アーユルヴェーダ講座は、基礎編、応用編、食事編の3つのパートからなり、すべて受講することで自分の体質を知り、自分に合う生活法、食事法を身につけることができます。


基礎編では、アーユルヴェーダの基本、生命力(体力、消化力、精神力)を強める生活、体質を分かりやすくお話しして下さいます。


アーユルヴェーダを学ぶ事で、この世にたった1人の自分のことを深く知り、自分にもまわりにも理解と共感が広がり思いやりと優しさが広がります。


アーユルヴェーダとヨーガを両方に携えて、人生を楽しみましょう。


生まれた時に決まる体質を知り、自分にどのような傾向があるのかを知ることで、健康の質を高めることも、不調の元を減らすことも可能とされています。


すべては毎日の習慣の中にあり、自分の選択肢によって変わるもので、自分次第ということです。


自分自身を知ることで、世の中にあふれる健康情報から自分に合うものを選ぶ確かな目を養いましょう。



私も、自分自身をもっと良く知り、病気に備えたいと思います。










































ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選