BLOG

9月のアロマ

2018年09月07日

気が付くともう9月で朝晩は少しはすごしやすくなってきましたね。

熱帯夜から解放されて少しほっとしている今日この頃です。


さて、今月のアロマのご紹介をしたいと思います。

テーマは「秋の養生~自律神経の調整~」です。


ベルガモット

ストレスや緊張で高ぶった神経をしずめ、明るく、おだやかな気持ちにさせるほか

消化促進や殺菌、消毒、抗炎症などの働きがあるとされています。




クラリセージ

心地よい香りの精油で、緊張や不安をやわらげ、気分を明るくしてくれます。

また、血行を促進して身体を温める作用もあるため、冷えや肩こり、頭痛にも効果があります。




ライム

食欲を刺激し、消化を助ける作用もあります。

また、収れん作用があるため、男性用香水の原料としても人気です。




フランキンセンス

主な特徴は、せきや気管支炎をしずめ、身体をあたため冷え症を改善する働きがあります。また、肌に活力を与えしわやしみを改善する「若返りのハーブ」として

パックなどに使われているそうです。




今月のアロマのクラスは

月曜 14:00~15:00 アロマヨガ リラックス

   18:00~19:15 アロマヨガ フローI(17・24日休講)

水曜 19:30~20:45 アロマヨガ フローI

木曜 18:30~19:30 アロマヨガ リラックス

土曜    13:30~14:45 アロマヨガ フローI


皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

スタッフ のぞみ


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選