BLOG

ヨガニドラー ~レスト&リニュー~

2018年10月22日

みなさんこんにちは。朝晩は毛布がないといられないスッタフのまーやです。

みなさんもあたたかくしてどうぞお過ごしくださいませ。





先日キャット先生のヨガニドラーのワークショップを受講しました。


ニューヨークも東京と同じですごくストレス社会で現代人は疲れているとのことでした。

交感神経と副交感神経のお話、ヨガニドラーお話、とても笑顔素敵に質問タイムなども含めながら分かりやすくお話ししてくださりました。


ヨガニドラーは交感神経と副交感神経の練習を一つにまとめたもので

平安 安楽を感じているヨギーの睡眠とも呼ばれているそうです。


ヨガニドラーをやるとエネルギーが溢れてきますが

深い悲しみがでてくるときもあるそうです。

いざ練習してみないと何があるか分からないそうです。





座学のあとは、

とっても贅沢な長い40分の程の状態でやるシャバアーサナのようなヨガニドラーを行いました。

めちゃくちゃ心地良い状態で行う事が大事なので

ブランケットも寒く無いように居心地が良い様に2~3枚使いました。


キャット先生はシャバアーサナをお手頃で手早くできる休暇だとおっしゃっていました。

まさに!と思いました。


ヨガニドラーは間違ったやり方はなく自己の気付きの実践だということでした。

寝てしまってもかまわないそうです。



キャット先生のワークショップ後は

時空を飛んだかのような心地の良い気持ちになり

時間があっという間でした。


先生の笑顔と明るさに癒され

自然にふわっと顔がほころびました。


ありがとうございました。



次回のキャット先生のレッスンは


2019年1月28日(月)スタート 全3回

場所:yoggy institute lab(中目黒)


人間関係を劇的に変える

新しいコミュニケーションを学ぶ

共感コミュニケーションスキルアップコース(パート1)


♦自分の感情を上手く伝えるにはどうしたらいいの?

♦つい相手の言葉に感情的に反応してしまう


ご興味のある方はぜひ!



♦スタジオ・ヨギー大宮でもヨガニドラーのクラスは開催中です♦


10月10日、24日(水)ヨガニドラー~寝たまんまヨガ~

          18:00~19:00 ヤッコ先生 


ぜひ気持ちいのいい体験を感じてみて下さい。













ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選