BLOG

ヨガを楽しむために知っておきたいこと①

2018年11月09日

ヨガを楽しむために知っておきたいこと



01.ヨガってなに?

ヨガは今から約5000年前のインドで誕生しました。
当時の医学や科学、天文学、哲学などの思想が反映されていて、近年も米ハーバード大学などを中心にその効果が科学的に証明されています。

ヨガはカラダを柔軟にし、ゆがみを取りのぞき、ストレスにさらされる現代人のココロを癒していくれます。

カラダがしなやかになると、ココロもしなやかに。
しなやかな心身は、健康や美容に欠かせません。

さまざまな流派(スタイル)があるので、自分に合ったものをじっくり学んでみましょう!


02.どんないいことがあるの?

自分の内側に意識を向けながら、深い呼吸とともにポーズを行うヨガ。

大きな筋肉を伸ばすことで血行を促進し、冷えやむくみを改善します。

また、基礎代謝がアップするので、自然とやせやすい体質にかわるはず。

日常生活の中で生まれたカラダのゆがみも調整され、血行がよくなることで肩こりも改善されます。また、ヨガは体を整えるだけではなく、精神的な落ち着きを得られるのも特徴です。



■はじめての方へおすすめのクラスはこちら♪

【ヨガ リラックス】

【ヨガ ボディⅠ】


----------------------------------------------------------

☆ただいまホリデー・キャンペーン中!

クラスを3回受けられるスタートチケットが3500円+スタジオ・ヨギーがおすすめする身体に優しい素敵な食品をプレゼントしております!

また既存会員の方もスタジオ・ヨギーが初めてのご家族やご友人に3回チケットをギフトプレゼントすることも出来ます!

----------------------------------------------------------



■少し慣れてきたら・・・

【ヨガ フローⅠ】

【ヨガ ボディⅡ】

ポーズ数が増えて、とても楽しいです♪

ヨガを数回受けたことがある方は、ぜひ1度お試しください!

新しい発見がいっぱい見つかると思いますよー♪