BLOG

【muon】に行ってきました!

2018年11月11日

こんにちは!スタッフのミハルです!

先日、新宿WESTスタジオへお手伝いに行かせて頂いた際に、
ずっと気になっていた新宿WESTスタジオ内にある【muon】で瞑想をしてきました!




瞑想に没入することだけに特化した、日本初の専用スタジオです。

瞑想とは、「何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと」などと説明されますが、詳細な定義・目的・手法は、様々です。

【muon】の室内は、
 
入口は、これから光りの先に良い導きを頂けるような、吸い込まれていく道を辿って行くと、室内は落ち着きのある和の趣の空間。
画像にも載っている土瓶で沸かした白湯は、とてもまろやかな味わいでした。

瞑想を行う室内に入ると、小鳥のさえずりが心地よく耳に入り、長い時間座っていても大丈夫なように、柔らかく安定したクッション、優しい肌触りのブランケットが用意されていて、穏やかな環境の中に自分の体を預けていきます。


ここからは、私個人の感想です。

ここ最近、大宮スタジオで、メディテーションのクラスを受講させて頂く機会がありました。

初めは、瞑想というものが上手くできなく、目を閉じていても頭の中は、家帰ったらアレやらなきゃ、コレやらなきゃと、日常慌ただしくしている物事の洗い出しをしていました。

次に受講させて頂いた時は、座り続けている自分の体が気になってきてしまい、お尻が痛い…、足が痺れた…、等。全く瞑想というものが出来ていない状態でいました。

そして、今回の【muon】での瞑想。
瞑想専門スタジオということで、しっかり瞑想に導いてくれる環境と、少しでも
メディテーションのクラスを受講していたお陰もあり、初めて私の頭の中を「無」にしてくれました。

これからもスタジオでのメディテーションクラスを受講を続けながら、【muon】で瞑想を行っていこうと思いました。



【muon】の詳しいアクセスはコチラから。

大宮スタジオの
メディテーションクラスもぜひ受講してみて下さい。
毎月最終木曜日  
11:00~ カコ先生
毎週金曜日   20:00~ ユッキー先生

ぜひお気軽に瞑想のクラスを受けにいらして下さいね。