BLOG

【muon】に行ってきました!パート2

2018年11月22日

瞑想好きのスタッフのしほです!(ヨギーのプログラムやコースではないのですが、瞑想の10日間に参加してきました!もし気になる方はスタジオで声をかけてくださいね!)

皆さんはもう瞑想スタジオ【muon】に行きましたか?
こちらのブログで大宮スタッフのミハルさんが紹介していますが
私も先日はじめて新宿WESTスタジオ内にある【muon】に行ってきました!

新宿WESTスタジオの受付の横にこんなステキな通路が!!



一歩一歩、静かになっていく感覚。

【muon】は事前予約制で、お支払いもクレジットで事前に済ませます。



受付スペースにあるロッカーに荷物を入れます。
座りやすい服装であれば着替えの必要もないので、私は普段着で瞑想しました。

南部鉄器で沸かした白湯を飲んで静かに時間を待ちます。

セッションの前に手首にアロマオイルを散布してもらいます。
ウッディな香りで気持ちが落ち着く〜(^^)

さて、いよいよスタートです。



私が受けたセッションは「サウンドヒーリング|寝位の瞑想」。
スタジオ・ヨギー ヨガディレクター・リー先生が音声ガイダンス・演奏を行っているプログラムです。 水晶などの様々な鉱物で造られたクリスタルボウルの倍音の響きの中で、心身のエネルギー調整を行い、安らぎを深めます。


身体を仰向けにして、力を抜いて、今を感じて。
360度、様々な方向から聞こえてくるクリスタルボウルの響き。
音に包まれているような感覚。
新宿という都会でこんなに静かな時間を過ごせるなんて、
あったかい気持ちでいっぱいになりました。

終わった後はすっきり!
着替えも無いので新宿に用事がある時は気軽に立ち寄れますよ(^^)
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!