BLOG

ピラティスを楽しむために知っておきたいこと

2018年11月24日

ピラティスを楽しむために知っておきたいこと



1.ピラティスってなに?

ピラティスは医学的根拠に基づいたエクササイズ。

「10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてがかわる」と言われています。

ふだんは意識しにくい体幹部のインナーマッスルを鍛えることで、体のゆがみを改善し、どこにも無理のない正しい姿勢へと導きます。


ヨガと同じく、モデルや女優など美意識の高い方を中心に実施されていて、しなやかで美しい筋肉を身につけたい方、効率よく体を鍛えたい方にオススメです。



2.どんないいことがあるの?

通われている方の意見で多いのは、姿勢がよくなった、体力がついたという声。

これはピラティスを続けることで体幹(腹筋、背筋)が強化されたためと考えられます。

正しい姿勢と体の使い方を繰り返すことで、脳に正しい運動習慣を上書きし、あらゆる動きに対応できる体を作ることができます。


また、エクササイズの際は麺らる面や呼吸法も重んじるため、集中力アップやリフレッシュになるとの声も。ケガや腰痛の予防、運動をする方の体づくりにも効果的です。



■はじめての方へおすすめのクラスはこちら♪

【体幹コントロールピラティスⅠ】

【代謝アップピラティスⅠ】

【エクササイズローラーピラティス】


----------------------------------------------------------

☆ただいまホリデー・キャンペーン中!(2018/11/10~2018/12/30)

クラスを3回受けられるスタートチケットが3500円+スタジオ・ヨギーがおすすめする身体に優しい素敵な食品をプレゼントしております!

また既存会員の方もスタジオ・ヨギーが初めてのご家族やご友人に3回チケットをギフトプレゼントすることも出来ます!

----------------------------------------------------------



■少し慣れてきたら・・・

【体幹コントロールピラティスⅡ】

【代謝アップピラティスⅡ】

テンポがよく、とても楽しいです♪

ピラティスを数回受けたことがある方は、ぜひ1度お試しください!

もう一歩上の効果を得たい方に特にオススメです♪



■こちらもぜひご覧ください

ヨガを楽しむために知っておきたいこと①



スタッフ ちぃ