BLOG

タケマサ先生ワークショップ

2018年11月28日

 


みなさん、こんにちわ! あたたかい食べ物がおいしい季節ですね☆

そんなわけで、毎日おでん食べてるスタッフのなつみです。


23日(金)初開催タケマサ先生のワークショップ受講しました。


今回のテーマ「ピラティスを楽しむために知っておくこと

毎回ピラティスをうけると、首が辛く感じてしまい、きついエクササイズになってしまうので、、、楽しむ!という言葉にひきつけられました!!




ホワイトボードに書かれたピラティス用語、レッスン中に先生がよく口にする用語


ニュートラル ⇒基本の姿勢、仰向けになり背中が反り過ぎないように、背骨と首は自然なアーチを作る。


スクープ ⇒背骨の方におへそを引き付け姿勢を安定させる。


cカーブ ⇒推骨を尾骨、仙骨の方から1つ1つ屈曲することで、出来る自然なカーブ。


アーティキュレーション ⇒背骨を1つずつ動かす。


ドローダウン ⇒肩をさげる。


タケマサ先生の5つについて解説や、体の使いかたのコツを、ペアワークでシールを貼ったことで、使う部分を意識できました。





まだピラティスを受けていない方!!!ぜひタケマサ先生のクラスを受講してみませんか!!

笑いあり、涙あり(笑) ですよ!!


{タケマサ先生の12月大宮のクラス}

毎週火曜日 18:30~ 代謝アップピラティスⅠ

     11.25日)体幹コントロールピラティスⅠとなります

   

     19:45~エクササイズローラーピラティス


毎週土曜日 15:30~ 代謝アップピラティスⅠ


      16:45~ エクササイズローラーピラティス

      8.22日) 体幹コントロールピラティスⅡ


みなさんのご来店おまちしております(^^)/☆☆