BLOG

身体の中心、仙骨。

2018年12月22日

まもなく今年も終わろうとしていますね。

本当に1年が早いなあと感じてます。

最近、弾丸で札幌へ行ってきました!


観光が目的ではなかったので、滞在時間は短かったのですが、着いた日は雪が降ってましたよー!

めちゃくちゃ寒かったです。(笑)




夜にジンギスカンを食べてからホテルまでの帰り道、雪に滑ってすてんと転んでしまい、なんと仙骨を打ってしまいました。

もう、すっごく痛かったです。(笑)

始めのうちは寝る時も痛いし、かがんだりするのも痛くて靴を履いたりするのが大変でした。

身体の中心にある仙骨、まさしくその通りだなと実感する事件でした。(笑)





仙骨はこの部分です。骨盤の真ん中ですね。

そして背骨の真下にあり、頭がい骨と連携している重要な骨です。

仙骨に不調があると自律神経にも影響があり、ホルモンバランスも乱れるそうです。


骨が痛いと感じることは最近なかったのですが、つらいですね。

仙骨がマットに触れると激痛なのでピラティスはまだ出来ません。

そうなると無性に受けたくて、悔しくなります。(笑)

暖冬と言われてますが来年関東でも雪が降ったりするんでしょうか?

その時はみなさんもお気を付け下さい。


来年は自分の身体を労わることが目標となったスタッフ山田でした☆