BLOG

ヨガを楽しむために知っておきたいこと②

2018年12月25日

ヨガを楽しむために知っておきたいこと②


03.カラダが硬いけど大丈夫?

もちろんです!多くの方が気にされることですが、
それはゴルフスクールに通うのにゴルフの経験がないといけないと
考えるようなもの。

そのままのあなたでよく、
ヨガをスタートする準備はすでに整っています。

続けるうちに、体は伸びていくるようになります。
そんな変化を実感できるのも、ヨガの楽しみの一つです。


04.ヨガとストレッチの違いは?

「自律神経」をご存知でしょうか?

循環器、消火器、呼吸器などの活動を調整するために、
つねに働き続けている神経です。

この自律神経に意識的に働きかけることのできる唯一の方法が「呼吸」です。

ヨガとストレッチの違いは、この呼吸にあります。
ヨガは一見シンプルな運動に見えますが、
呼吸を意識することで、
自律神経には緊張や興奮を促す「交感神経」と
リラックスや安静を促す「副交感神経」があり、
どちらが大切ということではなくバランスをとることが必要です。

ヨガを行い筋肉や呼吸を意識したあとは、
必ずリラクゼーションのポーズを行います。
カラダはもちろん、仕事で高ぶった神経も休ませ、ココロも軽くしてくれます。


■ディープリラックスしたい人におすすめのクラスはこちら♪

【ヨガ ニドラー】

【リストラティブヨガ】

【アロマ リラックスヨガ】


----------------------------------------------------------

☆ただいまホリデー・キャンペーン中!(2018/11/10~2018/12/30)

クラスを3回受けられるスタートチケットが3500円+スタジオ・ヨギーがおすすめする身体に優しい素敵な食品をプレゼントしております!

また既存会員の方もスタジオ・ヨギーが初めてのご家族やご友人に3回チケットをギフトプレゼントすることも出来ます!

----------------------------------------------------------



■たくさん動きたい人にオススメ!!

【ヨガ フローⅡ】

【ヨガ ボディⅡ】

ポーズ数が増えて、とても楽しいです♪

ヨガを数回受けたことがある方は、ぜひ1度お試しください!

新しい発見がいっぱい見つかると思いますよー♪


■こちらもぜひご覧ください

ピラティスを楽しむために知っておきたいこと

ヨガを楽しむために知っておきたいこと①

ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)を楽しむために知っておきたいこと


スタッフ ちぃ


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選