BLOG

メディテーションで自分だけの時間を楽しみましょう!

2019年03月08日

こんにちは!大宮スタジオのスタッフのしほです。


『瞑想を毎日の日課にしよう!』と思って約半年。

きっちり3日でその決意は無くなりました(まさに三日坊主!笑)

そろそろ始めてみようかなと思い、久しぶりに自室で瞑想をしてみたのですが...


集中が続かず、目を開けてタイマーを見るとまだ3分!

(瞑想にはmuonのアプリのタイマーを使っています(^^))

気を取り直してもう一度目を閉じ、意識を内に内に向けていくと...


カリカリ...カサカサ...ニャー!ニャー!!


私の飼い猫による激しい遊んでアピール!

さっきまで静かに寝ていたはずなのに、どうしてこんなに元気になってしまったのでしょう?(^_^;)

なかなか落ち着いた時間を過ごすことができませんでした。とほほ(*_*)

どんな状況でも瞑想できるといいのですが、私にはまだまだ修行が足りないようです。



自宅ではむずかしくても、スタジオでは整った環境で落ち着いて瞑想をすることができます!

スタジオ・ヨギーのメディテーションのクラスでは、座った姿勢を整える基本的なポーズ、リラクゼーション、呼吸法で段階的に準備を整え、メディテーション(瞑想)を実践します。


静かに座って自分をみる時間はまさに自分だけの時間!

大宮スタジオでは以下のスケジュールでクラスを開催中です(^^)

木曜 最終週  11:00 12:15 カコ先生

金曜 毎週     20:00 21:15 ユッキー先生

日曜 限定開催 3/17 11:00 12:15 カコ先生

                             4/14 11:00 12:15 カコ先生

        5/12 11:00 12:15 カコ先生


皆さまのご予約をお待ちしております!