BLOG

はじめてヨガのクラスを受けたときの感想は?~大宮スタジオスタッフ編~

2019年04月24日

みなさんこんにちは!春は新しいことがスタートする芽吹きの季節。

この春から新たなチャレンジをはじめる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで!今回は大宮スタジオで働くスタッフに『はじめてヨガのクラスを受けたときの感想』を聞いてみました!



アイドルのアーティスト写真に似つかわしい大宮スタッフ陣です。

目線、角度にご注目!(笑)


スタッフ たづこ

すごくもやっとしたなんとも言えない感情が、クラスの後はとても静かになって、少し優しくなれた気がしたのを覚えています。

自分に必要な気がするな、と思いました。今もそう思っています。


スタッフ のぞみ

体を使った感じのスッキリ感が味わえてまたやりたい!と思わせてくれる。

そんな感覚がどんどんやみつきになり、ハマって今に至ります。


スタッフ なつみ

礼にはじまり、礼におわったクラス。心も整うような、今に感謝する気持ちがもてたこと覚えています。


スタッフ なぎ

私がヨガを初めて受けたのはホットヨガでした。

こんなにもたくさんの汗がかけるのか!と感動しました。

レッスン後はとってもスッキリとした気持ちになりました。


スタッフ ちぃ

デスクワークで身体がガチガチに硬くなっていた頃、初めて受けたヨガが終わった後に背筋がピンと伸びて、心身共にとても気持ち良くなったことを覚えています。そこから一気にヨガにハマっていきました。


スタッフ しほ

私がはじめてヨガを受けたのは今から8年くらい前です。カタログギフトの中にスタジオ・ヨギーの体験チケットがあったので、TOKYOスタジオでクラスに参加しました(当時はまだ大宮スタジオがなかったのです)。身体が柔らかくなりたいなという理由で受けたのですが、とにかく周りを気にしてしまい、身体が固いのが恥ずかしいと思ってしまったことを覚えています(^_^;)

自分は自分。周りや過去の自分と比べない、オールオッケー♪と思える今も、そんな“はじめて”の経験があったからこそなんでしょうね(^^)大切にしたい思い出です。


スタッフ まーや

私がはじめてヨガを受けたのは、10年くらい前で、ホットヨガでした。こんなに水を飲むんだ、暑いんだ、しんどいんだ、 が印象です(笑)月2回くらいしか忙しくて通えず1年くらいでやめました。

それから時は経ち、今から2年くらい前に体を壊し近所でヨガを受けたら心身ともにみるみる回復しました。それがきっかけでどっぷりヨガの道にはまりました。現在は瞑想が好きでできるときはしています。日頃忙しすぎるので瞑想タイムは我を取り戻すために大切です。ヨガで自分を大切にすること、素直でいる事、周りに感謝する事を改めて学び生活に活かしています。まだまだ人生は長いので楽しく生きていきたいです。


さあ、いかがでしたでしょうか。

はじめてヨガを受けたときの感想は?大宮スタッフ編でした。

みなさまもヨガをはじめてうけたときはどんな印象でしたか?

思い出してみると面白いかもしれません。

春のこのいい時期に初心を思い出しわくわくしながら

また新しいことに挑戦するのもいいかもしれませんね。



こちらもオススメ

「#ヨガ休み」キャンペーン実施中!お得に新習慣始めませんか?