BLOG

お客様からインストラクターへ! ~ヨガのサトミ先生~

2019年04月27日

4月から大宮スタジオで新しくレギュラークラスを持たれているサトミ先生のご紹介です。


ふんわり優しい雰囲気のサトミ先生。
私生活やヨガに対する考え方まで、様々なことをQ&A方式でインタビューさせていただきました!!


・休日の過ごし方は何ですか?

のんびり過ごすことが好きです。

パンが好きで、最近は歩いたことのない道を散歩しながら、パン屋さんを発見する事を楽しんでいます。

大宮駅近くにある氷川神社は清々しくて気持ちが良いので、よくお参りに行きます。


・インストラクターになる前は何をしていましたか?

会社員でした。

IT企業でSEとして働いていました。朝から晩まで忙しく、納期とプレッシャーに追われる日々でした。


・先生にとってヨガとは?

心身共に健やかに過ごすために必要な手段です。

前職でストレス過多がきっかけで体調を崩し、ヨガに出会いました。

ヨガの練習を続ける中で、次第に心と身体が強くなりました。

呼吸とともに動く中で、自分自身と向き合い、心や身体の状態に気付くことができます。

そして、気付きを得る事で視点が変わり、考え方や物事の捉え方も変わってくることを実感しています。


・サンクチュアリのオススメのウエアはなんですか?

サンクチュアリが好きで愛用しています。

バブルパンツは履き心地が良く、デザインも素敵なのでおすすめです!

ヨガクラス中も快適に動けるので愛用しています。部屋着としても便利です。

シーズン毎に新しいデザインが出るので、いつも楽しみにしています。


・大宮スタジオの印象

いつも清潔で明るい気持ちの良いスタジオです。全体的に広々としていますね。

スタッフのみなさんが優しくちょうど良い距離感で気にかけてくださるので、安心して通う事ができます。

私もヨギーの生徒だった頃から何度も通った大好きなスタジオです!


・最後にお客様へ一言お願いします

ヨガのクラスは日常から離れ、自分自身と向き合える時間です。

初めてヨガをする方も、経験者の方も安心して動くことができるよう、丁寧に分かり易くお伝えしていきます。

適度に動いてリラックスする事の気持ちよさや、自分が変化していく楽しさや喜びを皆さんと共有していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

インストラクターになられる前は、スタジオ・ヨギー大宮にたくさん通ってくださっていたサトミ先生。大宮のお客様は特に親しみやすいですね!


最後のお写真は、スタジオで販売している「サマハン」と一緒にです!


サトミ先生はお家でサマハンを愛用されているそうで、飲んだ後は身体がぽかぽかになって風邪をひきにくくなったそうです。

サトミ先生オススメの一品です!


サマハンは14種類のハーブ&スパイスをブレンドした「アーユルヴェーダティー」です。インドでは風邪薬として飲まれているそうで、飲んだ瞬間からショウガやシナモンの風味がひろがり、体の芯からあたたまります。

大宮スタジオに置いてありますので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


その他にも、スタジオ・ヨギーで販売している本当に沢山のヨガウェアやお菓子等を知り尽くされていらっしゃいますので、気になっている商品があったり、購入に迷った際は、ぜひサトミ先生に一度きいてみて下さい~!


サトミ先生のクラスが受けられるのは?

・金曜日 12:00~13:15 ヨガ ボディⅠ


皆さま、ぜひご参加くださいませ!