BLOG

天国に一番近い島「ニューカレドニア」へ行ってきました!

2019年06月07日

先日お休みをいただいて、ニューカレドニアへ行きました!


海が穏やかで町の人ものんびりとしていてゆっくりと過ごすことができました。


最初に行った場所は本島のヌメア。

フランス領なのでパン屋さんが多くフランスパンを片手に歩いている人がたくさんいます。


「オーシャン」という名前の青いバーガーを食べてみました。

色はともかく美味しかったです。



本島から飛行機で離島「イルデパン島」へ移動。

移動中、飛行機の窓からみえるコバルトブルーの海が絶景でした。


ホテルの見た目がとてもかわいい!



ホテルの目の前には真っ白なパウダーサンドと透明度の高い世界遺産の海。

観光客も少なくニューカレドニア随一の美しいビーチもほぼ貸切状態でゆっくりと過ごせました。


島に住むわんちゃんもビーチで遊んでいました。


2日目はイルデパン島で一番有名なピッシンヌ・ナチュレルという自然にできた天然のプールへ行きました。



水族館の様にお魚がたくさん泳いでいます。

足が着くくらい浅いので、泳げない私も安心して遊べます。



続いて、メトル島にも行ってみました。

可愛いコテージが出迎えてくれます。


メトル島は1周歩いて1時間ほどで周れる小さな島ですが、ウミガメが沢山いることが有名です。


海に入ると早速海面に泳いでいるウミガメを何匹か見つけ、海の中を覗くと足元にもウミガメが来てくれました!


初めてみたので、とても嬉しかったです!

ウミガメって大きいんですね~。


ニューカレドニアにはまだまだ魅力的な離島がたくさんあるので、また他の島へもいつか行けたらいいなぁと未練を持ちながら帰国しました。


写真を撮り忘れてしまいましたが、旅行に行くときはだいたいヨギーサンクチュアリの服を着ていきます。


着心地がよくリゾート地にも合うものが多いので、とっても便利ですよ♪


スタッフ ちぃ