BLOG

7月のアロマは…

2019年07月05日


いつもスタジオ・ヨギー大宮をご利用いただきありがとうございます。


5月に生まれた姪っ子に日々癒されているスタッフ・マリナです。

赤ちゃんらしいミルクの匂いがたまらず、隙あらばクンクンしています!


さて、スタジオ・ヨギーでは季節に合った精油の香りで心身を整える

アロマヨガクラスがございます。

7月のテーマは、ねじりのちから~内側からきれいに~

マッスルスーズという、以下の精油をブレンドしたアロマを使用しています。


◇ラベンダー(シソ科)

擦り傷、切り傷、虫刺され、火傷、痛みなどに効果あり。

優れた鎮静作用で、心身の緊張をほぐしリラックスさせる。

眠りを促し深める効果も。免疫力他、皮膚の再生促進力をサポートし癒傷を促す。


◇ローズマリー(シソ科)

脳と循環器系に刺激を与える。眠気を覚まし、やる気を起こす。

発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。


◇ペパーミント(シソ科)

神経系に対して鎮静と覚醒を併せ持ち、スッキリ感と安心感が得られる。

気持ちを切り換えたい時にも効果的。冷却作用により熱を下げ炎症を和らげる。


◇レモングラス(イネ科)

血管を拡張し循環器系を刺激する。血管を拡張し循環器系を刺激する。

倦怠感を一掃し、気持ちを前向きにしてくれる。

虫除け剤としても役立つ。


◇レモン(ミカン科)

集中力を高め意識をクリアにする。爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的。皮膚や空気等の殺菌、消毒にも役立つ。


◇フェンネル(セリ科)

女性ホルモンに作用があり、更年期など女性特有の不調に効果が期待できる。

冷えやむくみ、便秘の解消にも効果的。


これからの季節を軽やかに乗り切れそうな、爽やかな香りです。

ぜひスタジオ・ヨギー大宮へクンクンしにいらしてくださいね。


今月のアロマクラスは

月曜日

14:00~15:00 アロマヨガリラックス ヤッコ先生

水曜日

10:30~11:30 アロマヨガリラックス サイコ先生

19:30~20:45 アロマヨガフローI ヤッコ先生

木曜日

18:30~19:30 アロマヨガリラックス エリコ先生

土曜日

13:30~14:45 アロマヨガフローI マリコ先生


スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。