BLOG

ヨガニドラー・トレーニングコースを受けました!

2019年10月16日

先日開催されたヨガニドラー・トレーニングコースを受講しました!


●ヨガニドラーとは?
リラクゼーションを深めるのに効果的なポーズを適切な流れで行うクラスです。
ガイド瞑想の手法を用いて、心身に深いリラクゼーションをもたらします。
短時間で疲れを効果的に回復させることで活力に満ちた心身に導きます。休息に重きを置きたい方におすすめです。



講師はリー先生でした。


受け終わっての感想は、ヨガニドラーについて学べて嬉しかったということはもちろんですが、まず初めに「このトレーニングコースの温かい雰囲気の中に2日間もいれて良かった!」と思いました。


リー先生の包み込むような柔らかい雰囲気が周りにも広がっていって、二日間かけて受講生の皆さんに浸透していって、スタジオの中がとっても温かい雰囲気でした。


そして実践の時間もたくさんあったので、その温かい雰囲気の中で受講生の方たちのヨガニドラーのデモクラスを受けて、更に自分の内側までも柔らかくなっていくような心地の良い感覚に満たされていきました。


たった2日間なのに、1日目が終わって次の日、受講生の皆さんに会うのがとっても楽しみになる感覚でした。

そして2日目の最後はもう終わっちゃうんだ、もっとずっと受けていたい!という思いが湧いてきました…。


トレーニングの最後はこの2日間を思い出しながら一人ずつ思ったことをシェアしていったのですが、様々な思いに先生含め、皆で目がウルウルとなっていました。


そんな心も身体も癒されて、「トレーニング」なのに「リトリート」を受けた後のような変化を味わったコースでした。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後は皆さんの集合写真です!



≪「ヨガニドラー~寝たまんまヨガ~」のレギュラークラスはこちら≫

・火曜日 15:15~16:15 (隔週)  ミヤビ

・水曜日 18:00~19:00 (隔週)  ヤッコ