BLOG

1月から新しくクラスを担当される先生のご案内です☆

2020年12月09日

みなさんこんにちは。最近さらに寒くなりましたが、

お元気でお過ごしですか?

My冷え予防として、靴下を二枚履いて家では腹巻をして温活しているわたくしです。


1月から新しくクラスを担当される先生のご案内です☆


【毎週月曜日12:15~13:30】ヨガフローⅠ

ジヒョン先生

ジヒョン

運動が苦手でスポーツの経験は殆どなかったが、腰痛や体のむくみの改善のためにヨガを始める。
ヨガを始めて、様々なことに気が付く。体はいくらでも変われること、意識がこんなにも深まること、様々な感覚が味わえること…。
この体験を多くの人に伝えたいと思い、指導者を目指す。
現在は、自身の体の不調や怪我の経験を生かして、地域の主婦の方々にヨガを教えながら、アシュタンガヨガをベースに練習を積み重ねている。

「100人いれば100通りのヨガがある」
この教えを基本として、皆さん一人ひとりに合ったヨガを伝えて行きたいと思います。
心がいつも穏やかでありますように。
すべての人が幸せでありますように。


☆ナオ先生クラスなどたくさんのクラスの代講に来ていただき、

大宮ではお世話になっている先生です。

お顔をご存知の方も多いと思います。生徒さんとたくさんコミュニケーションをとり

いつも元気で笑顔が素敵な先生です。

1月からジヒョン先生のクラス楽しみです。


【毎週水曜日12:30~13:45】ヨガビギナー

ナナ先生

ナナ


学生時代から心身の調整のためヨガを始めました。
仕事やいろいろなスポーツを楽しみながらヨガを続けていくうちに、
ヨガによって体への意識が変わり心も安定していきました。
そして多くのかたにもヨガを取り入れていただきたいと思い、
ヨガインストラクターとして活動をはじめました。
現在は、解剖学やアサナ、哲学についても学び続け、日々の自分自身のヨガの時間も大切にしています。
クラスはお一人お一人が無理なく自分自身に合わせて行えて、時にはがんばれるような、
楽しさと終わった後の心地よさを感じていただけるよう、ていねいにお伝えする事を心がけております。


☆ナナ先生にも大宮では代講などで大変お世話になっております。

親しみやすく、先生の柔らかい雰囲気が印象的ですね。

1月から先生のクラス楽しみです。


【毎週木曜日14:00~15:15】ヨガビギナー

リカ先生

リカ


コンテンポラリージャズダンスのクラスを通してヨガと出会い、体が整うのを感じる。 

2004年studio yoggy公認インストラクター養成コースにて本格的に学び始め、
体に多くの変化を感じるだけでなく、精神性や感性が高まり、ヨガが心に与える影響の大きさに感銘を受ける。 

2005年よりスタジオヨギーにて指導を開始。 

すべてのもの、すべての人に絶対的な善を見出すアヌサラヨガの哲学に惹かれ、ティーチングのベースとする。

現在は流派にとらわれず、様々なヨガに触れることを大事にしている。

体の外側と内側に多くの変化をもたらすヨガを、多くの方と分かち合うことに感謝と喜びを感じつつ、
心温まるクラスを心がけている。


☆スタジオ・ヨギーディレクターのリカ先生が大宮でクラスを担当して下さる

ことになりました!

スクールやワークショップなどでもお世話になっておりますが、

レギュラークラス大変楽しみですね。


【毎週日曜日14:00~15:15】ヨガビギナー

マサヨシ先生

マサヨシ


25歳からウェディング業界へ従事。
仕事柄、常に相手のことに目を向ける時間が多く、自分と向き合う時間は少なかったものの、充実した日々を過ごしていた。
しかし30代半ば、環境の変化からストレスを感じていたとき、通っていたジムで偶然ヨガと出会い、自分自身と向き合う大切さに改めて気付いた。

昔から体が硬く、動かすことを避けてきたが、
ヨガを続けるうちに体の可動域が少しずつ広がっていく感覚が心地良く、自然とスタジオに足を運ぶようになり、自分にとって欠かせないものとなっていった。
同時に、過去の講師業の経験から、ヨガのことを伝えていきたいと思い、
婚礼業務に従事しながらヨガの学びを深め、インストラクターとしての活動を行う。

私自身、体が思うように動かせなくても人と比較せずに、今出来る範囲の中で自分がどこまで深まったか、チャレンジ出来たかを感じられるヨガの時間を大切にしています。
そんな今の自分を素直に受け入れられる時間を一緒に作っていきましょう。


✰とてもやさしい雰囲気でまっすぐな先生です。

お話しするとたくさん色々なことを教えてくださいます。

先生と話すと元気を頂けます。みなさんもぜひお話してみて下さい。


1月からもどうぞスタジオ・ヨギー大宮を宜しくお願い致します。