BLOG

ミズハ先生のWS受講しました

2022年01月17日

みなさん、こんにちは!

年が明けてから寒い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

空気が乾燥する時期ですので、引き続き基本的感染対策を

しっかりしながら、体力、睡眠、栄養をしっかりととって元気に過ごしましょう!


さて・・・昨年の事になりますが

2021年12月25日に大宮スタジオでミズハ先生の

ハートを癒し、開くヨガニドラー with クリスタルボウル&アロマテラピー ~ 今、必要なインスピレーションを受け取る ~

というワークショップが行われました。

大宮スタジオでは2回目の開催で、今回は私も参加させて頂きました。


【写真:クリスタルボウルを演奏するミズハ先生】


どんなクラスだったのかなぁ…と気になった方もいらっしゃたと思いますので

ご報告させていただきます!


ヨガニドラー、クリスタルボウル演奏、アロマと贅沢なワークショップでした。

一年間がんばった自分へのご褒美にぴったりですよね。

開催されたのが12/25クリスマスという事もあり、アロマはクリスマスにちなんだ

スペシャルブレンドだったそうです。

まずは、香りを感じる事で意識を集中させました。

私たちの心は、いつも忙しく動き回っていて、過去や未来を行ったり来たりしています。

香りに意識を向ける事で、「今、ここ」に心がとどまり心や身体の感覚を感じやすくなるそうです。

色を使った簡単なワークをして今の自分の好きな色の感覚を感じたところで

ヨガニドラーの前に軽く動いて体をほぐしました。

瞑想に入る前には軽く体を動かしてからの方が集中しやすいそうです。


ボルスターを使って自分が一番心地よい仰向けの状態を作り、

ミズハ先生のガイドを聞きながらその情景を思い浮かべるビジュライゼーションを

します。この時、眠てしまわないようにするのが大事です!

と、言いつつ、私は入口にたどり着いて入ったところまでは覚えているのですが…

気づくともう出てくるところでした。(つまり意識が飛んでました)


【写真:シャバ―サナでクリスタルボウルの演奏を聞いています】


最後に、クリスタルボウルの演奏があり、心がもとても癒されました。

クリスタルボウルの音の波に浮かんでいるような感覚で

クラスの終盤なのにアロマの香りがとてもよくわかりました!

これもヨガニドラーで感覚が研ぎ澄まされたからかも⁉


私の経験では無いのですが、参加された方で

「悲しいことや心配なことがあるわけではないのに

気づくと涙がこぼれていました。」

と、ミズハ先生にお話しされていました。

きっとハートが癒されたんだと思います‼


このなんとも言えない心地よさ、癒される感覚は、スタジオでしか味わえないなって思いました。

もし、また開催されるようでしたらぜひ参加して頂きたいです。



大宮スタジオでは、基本的感染対策を実施、みなさまにもご協力を頂きながら

営業しております。

現在は平日にスタジオクローズ時間がございますのでご了承ください。


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!


最後までお読みいただきありがとうございました。

スタッフ ましも