BLOG

ホォアナ・デ・アルコが大宮にやってきました!!

2022年05月14日

カラフルでおしゃれで綺麗なヨガウェアが入荷致しました!!

ヨギーニの中では、有名らしいです☺

みなさんご存じですか?☆彡

その名は、



Juana de Arco(ホォアナ・デ・アルコ)・・・


アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれ。

ポジティブでキュートな色使いが特徴。あめ玉のようにカラフルなランジェリーやヨガウエアを展開。 

愛情溢れる心豊かな生活を提案するライフスタイルブランドです。

 

クリエイティブディレクター/デザイナーMARIANA CORTÉS(マリアナ・コルテス)・・・

1972年アルゼンチン、アリベーニョス生まれ。 ブエノスアイレス大学でファッションデザインを学んだ後、1994 年Juana de Arco を設立。デザイナーである傍ら、Proyecto nido (プロジェクト・ニード)というソーシャル・プロジェクトも立ち上げ、自国の失業・経済問題、若手アーティストの育成、村おこしなど、 アートとデザインの力で様々な< 救出>活動を行う。パワフルに活躍するアルゼンチンの中心的デザイナーです。デザイナーのマリアナはヨガの実践者でもあります。家族で定期的にインドに行き、メディテーションをするほどヨガは生活の一部だそう。自身が朝の仕事前や仕事の合間にヨガをして、そのままお洋服として一日を過ごせるような、実用的であり、可愛いタウンウエアでもあるような服が欲しいとデザインしたのがヨガウェア制作のきっかけです。

ブランドの由来・・

ホォアナ・デ・アルコはスペイン語でジャンヌダルクのこと。 年齢という枠を超え、この世のすべての女性に捧げるブランドを作りたいと考えていたマリアナ。 敬愛する祖母と母の名、Juana(ホォアナ)をブランド名に思い描いていた矢先に、 偶然鑑賞した舞台「ジャンヌダルク」で「Todos somos Juana(私たちは皆ホォアナ)」というコーラスと共に ジャンヌが民衆を導く一幕を見て、運命のようにこのブランド名は決まりました。 女性を自らの解放や新しい発見、喜びに導くブランドになるようにという願いが込められています。

製品・・

ヨガウェアは伸縮の良いレーヨンの素材にオリジナルのシルクスクリーンプリントを施したファブリックを使用。その全てがアルゼンチンで丁寧に作られています。

 

 

期間限定販売になりますので、

ぜひご覧くださいませ☺☆