WORKSHOP

アーユルヴェーダ ~生活編~

アーユルヴェーダ ~生活編~

10人10色 100人100色 みんな違ってあたりまえ


インド古来よりヨーガとつながりのあるアーユルヴェーダは健康と幸福に生きるための知恵の宝庫です。
アーユルヴェーダの基本、生命力(体力・消化力・精神力)を強める生活、体質を解りやすくお話します。
アーユルヴェーダを学びこの世にたった一人の自分のことを深く知り、
自分にもまわりにも理解と共感が広がり思いやりと優しさが広がるでしょう。
アーユルヴェーダとヨーガを両手に携えて人生を楽しみましょう。


古代インド発祥、〝生命の科学″アーユルヴェーダは、ヨガの修行をしていた 聖者によってこの世にもたらされました。
アーユルヴェーダはすべての命あるものが様々な苦しみ(生老病死)から解放され健やかに生きるための知識の宝庫です。

日常生活の中にはバランスを乱す元も、元気になる元も多く存在しますが、自分の選択肢によって変わってきます。つまり、自分次第という事です。

ヨガも自分に気づきをむけありのままの自分を知ることですが、アーユルヴェーダも生まれた時に決定する体質を知り、自分がどのような傾向があるのか知ることで健康の質を高めることも、不調の元を減らすことも可能とされています。アーユルヴェーダ講座は基礎編、生活編、食事編の3つのパートからなり、全て受講することで自分の体質を知り、自分に合う生活法、食事法を身につけることができます。

自分自身を知ることで世の中にあふれる健康情報から自分に合うものを選ぶ確かな目を養いましょう。



アーユルヴェーダ ~基礎編~も開催いたします。

*2018年7月1日 (日) 11:00〜 13:00* 

~生活編~の前に、~基礎編~のご受講をおすすめしています。 

▼詳細はコチラ▼

https://www.studio-yoggy.com/studio/osaka/workshop/1106/1070

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

OSAKAのワークショップ

開催予定のワークショップ一覧